ファミリーマートよ 有難う

昨夜の事です!

バイクで転倒した怪我もだいぶ良くなり(現在は正座まではできませんが、こぶし一つ分の隙間程度まで曲がります)動かしいたほうが足にもいいだろうと判断し2週間ぶりにジョギングを再開しました。
 以前はまだ 寒さも残っていましたが、この2週間で季節は大きく変わったことを肌で感じながら走っておりました。
 足の方も張りや痛みはあるものの しっかりと地面を踏みつけることが出来ました。まだ 横のひねりなどには激痛が走ることもありますが日々着実に回復して行くのがわかります・・・えっ 医者に行ったほうが早く治る・・・そうですね・・・・。

 しかし 春とはいえまだ 夜は冷えるようです!
久しぶりに汗をかき その汗を冷たい空気が冷やしていきます。気持ち・・・いい・・・かな・・・・グルゥ・・・うん?少し 腹が冷えたかな?・・・グルゥ・・・・!
 そうなると もはや「like a rollingstone」状態です!苦しい・・・が・・・当然 そんなに都合よくトイレがあるわけでもなく・・・そうだ!このさきにcoop(農協の直販店)があった!あそこまでいけば・・・時間は夜8時過ぎ・・・無常にも閉店しております・・・外にあるトイレも鍵がかけてあります。心の中で「おらぁ 客を大事にせんかい!!」そう叫びながら ドアを数回引っ張るもあくはずもなし口の中で悪態をもごもごいいながら coopを後にする。しかし 後にしたからといって事態は改善するはずもなく・・・いよいよ 悪い方向に進んで行きます。
 小走りに走りながら 物影を確認しはするもののこの歳になってまで そんなマネは・・・頭の中でいろんな思いが走馬灯のようにグルグルと巡り始めます!
 あっ これが噂に聞く 最後の時 なのかぁ・・・。
もはや 体に力を入れることもできず・・・ただ 屍とかした体と 真っ白になった頭の中で「燃えつきだぜ.....力石よ・・・!」そう呟きました。

 その時 突然一筋の光が・・・目に優しい緑と白光です・ーーー「ファミマ」ーーーー!

 私はトイレのドアの「使用の際は 店員に声をおかけ下さい!」を無視するように ドアを強引に空けました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
d0047078_1854811.jpg


 さわやかな夜風がわたしの頬を撫でます!「春」ほんとに素晴らしい季節だ!そう思いながら 帰宅の途についたのでありました。

 ファミリマートさん ありがとう!今度は何か買います。

追伸・・・ちょっと無理して足が悪化いたしました。
[PR]
by squeu | 2005-04-10 18:52 | ありふれた日常


<< 38才の夜は更けて 春眠 暁に眠れず・・・。 >>