人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

師走といえば、師も走る季節・・・・

しらすといえば、遠山の金さん・・・

シーラカンスといえば、古代の生き残り・・・

ユーラシアといえば、欧米カ・・・・・・・・・・・・・・・・・つまらん、我ながら 実につまらん・・・・。
師走_d0047078_18181757.jpg

 まあ つまらんギャグはさておいて、「師走」なんとも忙しいそうな季節になりました。みなさん 如何お過ごしでしょうか?

この時期になってくると なんとなく今年を振り返りたくなるものです。

まだ 少し早くはありますが、みなさんにとっていい年でしたでしょうか?

私はというと、相変わらずのようで なんだかバタバタしたようでもあり 一番変わったのが 仕事で海外に行く機会が増えて来た事だと思います。

そして おそらく今年最後であろう 海外出張が先週終わったわけです。後は年末に向けて 仕事も気持ちも一年の〆に向ってあと一頑張りといったところです。

 普段 気が付くこともありませんが、我が娘達も日に日に大きくなり言葉遣いもだんだんと変わってきているように感じます。
 もちろん まだ相手をしてくれますが・・・笑
師走_d0047078_181846.jpg

今年 一番思ったのは、一体後何年相手してくれるんだろうか?

まあ 成長すれば当然自分達の世界が広がっていきますので、自然と親離れをしていくと思います。
それまでの期間は、出来る限り家にいたいなぁ~!
なんて事を思いました。
去年今年と結構家を空ける期間がありましたので オヤジとしては少しその空白の期間 なんだか貴重な時間を失くしたような?そんな感じがいたしました。

と、いってもそれほど感傷的になった訳ではありませんが、こちらもちゃんと子離れが出来るように 今のうちはちゃんと近いくにいるべきではないかと、少し反省のようなものをしました。

まあ そんなこんなで一年が過ぎようとしております。
師走_d0047078_18174356.jpg


あと 少しで・・・・・・。
Commented by tyamu-s at 2006-12-17 23:14
こんばんは(^o^)丿

今年ももう少しでおしまいですね(>_<)
私の一年は・・・後半で悪くなりましたね(汗)

さて、いつまで相手と書かれておられますが、squeuさんが元気であれば大丈夫なのではないでしょうか?
私にも姉が二人いてまして、二人とも嫁いでいきましたが、月一では上の姉が遊びにきたり、下の姉は子供の休みに合わせて時々来ます。
もちろん、私は今からD70を親父にあげ、一緒に撮影に行こうかと考えています(^^)
離れる時はあっても最終的には引っ付くんではないでようか?
親子って・・・
Commented by squeu at 2006-12-18 00:15
ちゃむちゃん こんばんは

鍵じゃないよね・・・・笑
前回は大変失礼しました。
後半はあまりよくなかったんですね、まあ 長い人生いろいろありますから、来年は上昇あるのみですね!
そうあって欲しいですね。
でも 甘えてもらえる時期(幼少という意味)は、やはり本当に限られた期間のような気をします。
下の娘はまだ抱っこしますので、せっかくなので今のうちに抱っこもしとこという訳です。
ちゃむちゃんの家庭は、いい家庭のようですね。
そうなるよう頑張ります。ありがとう。
Commented at 2006-12-18 11:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-12-18 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senkokk at 2006-12-19 12:48
おお、いつの間にか更新・・・
しかも、らしからぬ写真ばかりのような・・・(笑)

最後のは、お嬢さんですか?雰囲気のある写真ですね。
二枚目なんてのも味があって良いと思いますね。
らしからぬ写真だからよけいに味がでています。

冒頭のおもしろいギャグは、squeuさんらしいですよ(^ヘ^)v
トンさんに負けてないくらい素晴らしいデキです(*^0゚)v ィエーイ☆彡
Commented by yamabohshi at 2006-12-19 22:09 x
おー またまた更新されたのですね。 頑張っておられます。

この一年、私は正月を中国で過ごした影響で、3/4年迄は出張で落ち着きませんでした。が、ここ暫くは落ち着いてHP更新に励みました。写真の腕はさっぱり上がっておりません。うーん....頑張らなくちゃ。

さてさて、2枚目この雰囲気にとてもびっくり。好きですねぇ、こういう写真。3枚目はお嬢さんの写真でしょうか。これもとても良いですね。
もちろん、1枚目はsqueuさんらしさがあふれています。

で、この一年を振り返ると、可もなく不可もなくだったでしょうか。
Commented by squeu at 2006-12-19 22:33
>その2、さらに鍵コメであることを強調しておきましょう!少しアッホだから。。。

号(┳Д┳)泣 わざわざ2回も鍵コメにして そのうえ強調ですか・・・・もう きっと みなさんには この書き込みの正体は誰だかお分かりでしょう!

私の場合はまだそこまで考えていません。
まだ そう思うのは随分先のことだと思っていますので・・・(まだ あなた様に比べると若輩者ですので・・・ニヤリ)
ただ 自分にとっても娘にとっても 今を大事にしたいと思いました。
先の事は、後で考えるときにまた参考にさせて頂きます。
でも 今の出来ることは今やらなければ過ぎた後では遅いと思います。
久しぶりに 家族と離れてみて 今を大事にしていきたいものだとそう感じました。
そそ ギャグは面白くありませんが、どこかのジジィよりはましだと自負しております。
Commented by squeu at 2006-12-19 22:55
senkokkさん どうもです。

>らしからぬ写真だからよけいに味がでています。

ほほ~ そういえばsenkokkさんは、知らないかもしれないですが 私の作風は地味です。
好きで地味なわけじゃないんですが、地味なんです。そして 一時期「孤独な男」と 言われていました。
確かに 孤独な男なんですが・・・・・不器用ですから・・・・・(高倉 健風に)

ところで 冒頭の駄作お褒め頂き光栄です。
やはり分かる男には分かるんでしょうね!どっかの誰かとは違い・・・・。
Commented by squeu at 2006-12-19 23:00
山帽子さん こんばんは

写真お褒め頂きありがとうございます。
正直 駄作とは思いましたが、いいのがないのでとりあえず的に掲載いたしました。
今年は、私もなんだかんだと海外に行かされた気がします。
正直 嫌いではありませんが、頻繁にあるとこれほど疲れるものとは思ってもみませんでした。
 今の予定でいくと当分は行かなくてすみそうです。もっと 嫌な仕事を押し付けられました・・・シクシク

私的には、今年はいろいろな仕事をやりましたのでそれなりに面白い年でした。
来年は、家族を板を大事にしつつ楽しく仕事も出来ればと思っております。
ご訪問ありがとうございました。
Commented by 森の子 at 2006-12-20 21:55 x
スキューさんお久しぶりです。
今年は大変な年でしたね。
国内の出張でも度重なると生活がズタズタになってしまいます。
それが海外ですからその大変さは如何ばかりかとお察し申しあげます。

仕事で家にいる時間が少なくなることは致し方ないことです。
家にいる時間子供といかに過ごすかが後々に響くと思っております。
スキューさん大丈夫ですよ。間に合います。(^^)(^^)
うーんと濃い時間をお子さんと過ごしてやってください。

最後の写真、下のコメントの「あと 少しで・・・」とダブりましてスキューさんが今そのような事を考えているんだと凄く良く分かる写真ですね。
Commented by 桃太郎 at 2006-12-21 20:10 x
あと何年。。。子供は成長してゆく時間ですが、、、
一番下の写真がしみじみと寂しいですね。
わが息子は日本で進学希望なのであと2年と少しで僕は単身赴任です。

実感のある残り時間になってきました。
Commented by semi_san at 2006-12-23 21:57
こんばんは。
お久しぶりです...。

今年は大活躍だったではないですか!(笑)
しかしご本人は大変ですよね。ギャグかましてますが、親御さんとしての
想いがひしひしと伝わって来ます。

来年はもう少しお嬢さん達と一緒に過ごせる時間が増えると良いですね!
Commented by squeu at 2006-12-23 23:41
森の子さん ご無沙汰しております。

まだ間に合いますでしょうか・・・・???シクシク
今年は少し出張が多すぎました。しかし 既にあと数ヶ月はどこも行かない予定ですので、時間を取り戻したいと思います・・・できれば
あとどれくらいかわかりませんが、甘えてくれるうちに甘えてもらおうと思います。
Commented by squeu at 2006-12-23 23:47
桃太郎さん こんばんは

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
あと2年で単身ですか・・・淋しくなりそうですね・・・でも、夜遊びは解禁になる・・・のは少し羨ましかったりして・・・笑
しかし ずっと海外におられるのも大変ですね!
短い残り時間が楽しい時間でありますように!
Commented by squeu at 2006-12-23 23:52
semiさん どうもです。

いや 活躍したんではなく誰も行きたがらないからしょうがなくといってところです。
やはり 長い出張は体力を非常に消耗します。
韓国の2ヶ月のうちほぼ一ヶ月は特に疲れました。
しかし こんな風に考えること自体年を取ったのかな?そんな風にも思います。
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2006-12-17 18:20 | ありふれた日常 | Comments(15)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー