人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲の風景

景色を語る上で、雲の形と言うのは大きな要素ではないかと思います。
雲の風景_d0047078_21453227.jpg
雲の雰囲気が変われば、その印象は大きく変わります。
当たり前の話ではありますが、山が近い、海がある、盆地になっているなど、その土地土地の状況によって、雲の形が代わり、時にはダイナミックな風景となります。
雲の風景_d0047078_21461476.jpg
どこが好きかは、それぞれの好みであるとは思いますが、近江地方の景色は、少し他の土地と趣が違うように感じられます。
雲の風景_d0047078_21463063.jpg
きっと、それは、山々に囲まれ、日本一の大きな湖があり、また田園が多いと言う特徴が作り出すものであると思います。
雲の風景_d0047078_21464646.jpg
冷静に考えればそう言ったことなんだろうと思いますが、私にはなんとも新鮮なものに感じます。
雲の風景_d0047078_21470542.jpg
目の前一面に広がる田園風景、その向こうの山、そしてダイナミックに沸き立つ雲は一見の価値があるのではないかと思います。
雲の風景_d0047078_21472525.jpg

Commented by nori2king at 2021-04-30 23:21
なんか、またブログ始めたいなって気がしてきましたよ。
三日坊主って言われそうですが。
Commented by squeu at 2021-04-30 23:49
ノリキングは、びっくり。まだブログ残ってるんだね。
まあ、遊びだから三日坊主でいいんじゃないかな。
無理せずに、更新したい時だけすればいいし・・・疲れたら休めばいいし、自由でいいんじゃない。趣味で自分を拘束しても、疲れちゃうしね。
では、頑張って!
Commented by tontonto-n at 2021-05-01 00:00
BBS入れなくなりましたね

もっとヤバい写真はりたかったんですが
それではまた
おやすみなサインはV!!
Commented by squeu at 2021-05-01 00:46
いや、久しぶりに書き込んでいただくのはありがたいんですが・・・その内容は・・・・仕返し待ち?ってことでしょうか?笑
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2021-04-30 19:35 | 風景 | Comments(4)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー