人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川沿いをを遡ると・・・

川沿いを遡るような感じの道と言うのは、結構沢山あると思います。
川沿いをを遡ると・・・_d0047078_21050870.jpeg
そして、どこもきっと負けず劣らず素晴らしい風景があると思います。
我々は、時々そう言った場所に行って、素晴らしい景色を堪能したり、非常に貴重な自然と触れ合った気になります。しかし、よくよく考えてみると、それは少し違うのではと思うときがあります。
川沿いをを遡ると・・・_d0047078_21053300.jpeg
日本のほとんどの地域では、常に山を見ることができ、少し走れば川があります。
そこが稀少と思えるのは、我々の日常生活では触れないからであり、日本全国少し行けば秘境だらけではないかと思います。
川沿いをを遡ると・・・_d0047078_21061951.jpeg
川の中を見ると、大きな岩がゴロゴロとあり、我々の想像を超える自然の造形があります。
川沿いをを遡ると・・・_d0047078_21063885.jpeg
時々、これらの石は、大昔に海のそこにあったかも知れないし、化石とかが混ざっているんじゃないかと思い探しますが、残念ながら見つけたことは一度もありません。
しかし、この転がった何の変哲もない石は、私の想像を超えるような長い歴史を持っていて、本来高い価値があるはずだ。
川沿いをを遡ると・・・_d0047078_21065536.jpeg
そんな風に思えてきます。



名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2020-12-25 20:01 | 風景 | Comments(0)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー