人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶に出会える森・・・なんとその2

これは非常に珍しいことです。
私がちゃんと、その2を作るとは、まあ内容はいつもの通りぐだぐだなんですが・・・内容が無いよう・・・・シーン・・・・。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22323430.jpg

以前、コミスジの話をしたことがありますが、実はその時撮りたいと思ったものが撮れていませんでした。コミスジは、以外と翅を開いていることが多い蝶ですので、閉じたというか立てたところをなかなか撮らせてくれません。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22325025.jpg

逆に開いたところを撮りたいのに、撮らせてくれない奴もいます。
と、思えばウラギンシジミのように、一体どっちをとっていいのか解らない奴もいます。
今回、コミスジさんに頼んで撮らせて頂くことができました。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_2233466.jpg

で、何故撮りたかったかと言うと、翅の裏側って結構茶色くてちょっとイメージと違うと言うか雰囲気が違います。まあ、高校2年生の夏休み明けに、ちょっとかわいい子が黒髪から茶髪に変わっているくらいの驚きがあるわけです・・・・おじさんてきには・・・・。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22331811.jpg

そして相変わらずたくさんいるのが、ジャノメチョウです。
ウラナミジャノメかな? この辺りの地味な種類は少し自信がありませんが、たぶんそうでしょう。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22333446.jpg

まあ、見た目にはいつもと変わりませんが、そこは写真です。
角度や日の当たり方では、ちょっといつもと違う感じが出ますので一応撮っておきました。
まあ、永遠の練習生と言うことで笑ってみてやって下さい。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22335033.jpg

で、その他諸々なわけです。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_2234890.jpg
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22342028.jpg
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22343051.jpg

最後にぼろぼろになっている、ウラナミを見つけました。
今は新たな生命が生まれてくる季節です。何か壮絶なものを見たような気がいたしました。
蝶に出会える森・・・なんとその2_d0047078_22344047.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2014-06-05 20:18 | 雑木林 | Comments(0)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー