人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、空は青かった!

今週もなんと更新です。
えっ、ネタがつまらない・・・それは間違いです。
このブログを面白いものと思っているから、ネタがつまらないなんて言葉が出てくるんです。このブログは元々つまらないんです!!

と、少し虚しい言い訳をしながら先に進ませて頂きます。
ああ、空は青かった!_d0047078_2147462.jpg

家族で少し遠出する機会がありましたので、折角なのでコンデジも持参しました。
折角なので何かを撮って来よう! なんて欲張りな気持ちで持っていったのですが、なかなか家族と行動していると撮る機会がありません。
ちなみに遠出と言っても、妻の帰省に付き合っただけなので観光地に行ったわけではありません。その結果それほど、撮るものもなかったと言うことですが、そこはそれ、まあなんでもいいか精神でとりあえず撮ってきました。
ああ、空は青かった!_d0047078_2151947.jpg

ちょうど冬晴れと言っていい、空が青く澄み渡ったそんな日でした。
まあ、ちょうどいいか!
と想い車の中からバシャバシャと、娘の「なにしてんのこの人は?」という、白い目などもはや気になりません。いいんです。所詮、年代が違うので話など合うわけもありませんから・・・・しくしく
ああ、空は青かった!_d0047078_21514441.jpg

まあ、それは置いときまして、とりあえず背面の液晶で確認すると、とても綺麗な青空が広がっています。PENTAXの画質は空が青いとは聞いていましたが、見事に青かった。
と、いうよりも実際の空よりも綺麗な青に写っています。

天の邪鬼の私は、いや写真は見たものを写す・・・・などど思いながらも、綺麗に撮れた気がして、少し得した気分になりました。
ああ、空は青かった!_d0047078_2152304.jpg

まあ、そんなことで今回の感想としては、「僕でも綺麗に撮れた!」と言うところです。
Commented by おそらく心はキレイな3号 at 2014-03-24 22:40 x
コンデジで十分な写真しか撮ってません。
ってか昔からそれでこと足りたのかもしれません...

なにしに出てきたって?
特に用事はありません(笑) 

暇つぶしです...であ(^^
Commented by squeu at 2014-03-25 21:26
3号さんいらっしゃ〜い!
この番組まだやってるのを知ってますか?

まあ、コンデジで十分というよりも、デジタルの進歩が著しいんでしょうね。でも、一眼でしか撮れないものもあるので、それぞれいいとこ取りでいいんじゃないですか?

>ってか昔からそれでこと足りたのかもしれません...

って、俺の事か〜い(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2014-03-22 00:26 | ありふれた日常 | Comments(2)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー