人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに写真を撮りにいきました

何年ぶりになるのかな?

きっと3、4年ぶりであると思いますが、久しぶりに昔良く言っていた里山にカメラを持っていってみました。
久しぶりに写真を撮りにいきました_d0047078_21462293.jpg

久しぶりのせいなのか? ほんとにそうなのか?良く分かりませんが、少し変わったように感じられました。
と、言うのも、昔はあまり草が多くない場所に草が多かったり、シダ系が増えていたりと記憶と違うように感じました。

また、ほんの少しではありますが、昔よりも整備されているように感じ、またただの道なのに立ち入り禁止になっていたりと、そんな違和感を感じながら散策をしました。
というよりも、もっと危険な場所が一杯あるのに・・・と、不思議に感じるところでした。
久しぶりに写真を撮りにいきました_d0047078_21465270.jpg

まあ、例の万博の後人もたくさんくるようになったので、そういう感じの管理になって来ているのかもしれません。
昔はただ道があっただけのような気がします。
ちなみにそこは幅4メートルくらいある砂利道ですので、何が危険なのかさっぱりわかりませんでした。
上で危険といってるのは、幅20センチ以下のちょっとした崖のようなところもたくさんありますので、今ひとつ危険の感覚がわかりませんでした。

まあ、ともあれそんな風に変わったところもありますが、あまり変わらないと感じるとこも沢山あり、やっぱりたまにはいいなぁ〜。そんなふうに思っていました。
久しぶりに写真を撮りにいきました_d0047078_21472247.jpg

現地に着いたのは、恐らく朝の7時前だと思います。
人もほとんどいないので、もう人気もなくなったのかな?
そう少し嬉しく感じました。
万博をやる前は、ほとんど人が来なかったところでしたから、昔に戻ったように思いましたが、しかし帰りには車が40台以上留まっていました。

まあ、それはそれで仕方の無いことなのでしょうが、人のが居なかった頃を知っていると、あまりたくさん人が来ない方が、いいなぁ! そんな風な我がままを感じてしまいます。

しかし、マナーのいい人が多いようでゴミもほとんど落ちていない状態なので、何も問題がありませんし、私もその中の一人でもありますので、文句を言える立場ではありません。

しかし、久しぶりに行って、もう一つ思い出したことがあります。
この季節撮る物がない・・・・と言う大切なことを忘れていました。

で、ろくな写真はありません。 まあ撮る物があってもろくな写真がないのはいつものことです。
そんな感じでくるっと一回りしました。
久しぶりに写真を撮りにいきました_d0047078_21474240.jpg

急に冷えてきたと感じる朝でした。
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2013-10-27 21:48 | 雑木林 | Comments(0)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー