人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出

 今年の夏もゆっくりと過ぎようとしています。

夏休みの思い出_d0047078_12273272.jpg


まだまだ 暑い日は続きますが、お盆が終って 海にくらげが出始める時期になると夏の最大の行事が、終るのではないでしょうか?

 海 花火 盆踊り 帰省 渋滞

日本のあわただしい短い夏休みはそうして過ぎて行きます。
長期休暇(ほんとに長いのかどうかは 判りませんが・・・・笑)の後に残されたものの中で 疲れが一番大きい方も多いような気もいたします。

夏休みの思い出_d0047078_1228389.jpg


 過ぎてしまえば 今年も暑く短い夏におもえるのかもしれません・・・・が、面白いもので年を取ると いつの間にか 今年の夏 という記憶ではなくなっている気がします。
 どちらかというと いつもの夏・・・・という感じでしょうか?

新鮮さや 新しい物への感動する力 とかが、弱くなるんでしょうか?
今や あの灼熱の中で 汗をダラダラ流しながら 遊び はしゃいぎ 恋をしたり、暑さなど気にもしなように ひたすら遊びに興じたりした 狂おしい夏の思い出という物は 味わえない過去のものなのでしょう。 

夏休みの思い出_d0047078_12283646.jpg


 なんだか こうして体の感覚を通して夏の感じ方の違いがあると感じるのは いささか淋しい気もいたしますが・・・・・。

 休み最後の日 空は快晴です。
本日はのんびりと午前と午後買い物に行く位の予定です。

そうして 午前の買い物から開放された昼前の一時 こうしてブログを書いているとなんとも のんびりとした暑い空気が夏の一時を演出して 非常に心地よく感じられます。


               「こんな夏もいいのかな・・・・」


こういう感覚は、年を取らないと感じないのかも知れない・・・・・・・かな?

そんなことを考えながら 熱風の中のけだるい時が過ぎて行きます・・・・・・・・

夏休みの思い出_d0047078_12281856.jpg


 振り返れば今年はなんだかいい夏だったように思えます。
Commented by Op555 at 2005-08-17 23:48 x
何おっしゃってるんですか、夏はまだまだっすよぉ!!

私の好きなバンドに、NATSUMENというのがあります(超マイナー)
なんでも、知らないおじさん(よっぱらい?)に、「夏を古くするな!」と言われたのがきっかけでつけた名前だそうです。

やや意味不明ではありますが、私もまだまだ夏を古くしないように頑張っていきますよぉ。
Commented by squeu at 2005-08-18 00:29
フッフッフッフ・・・・もう夏は終ったんですよ・・・・日本人の夏休みは・・・・・。

OPさんどうもってか もしかして初めて・・・・・・では・・・・

夏を古くする・・・よっぱらいおっさん 面白いこといいますね!風流ですね・・・・日本人の心をわかってますね・・・・おっさん ばんざい!!
どうやら こちらも意味不明なコメントになったようですね。
BROG頑張って下さい・・・では。
Commented by hannah5 at 2005-08-18 01:21
いい夏になってよかったですね^^
先ほどは詩織にお越しくださり、ありがとうございました。
また、お時間があったらお立ち寄りください。
Commented by squeu at 2005-08-18 08:49
hannah5さん わざわざ起こし頂いて有難うございます。
まあ なんとなく良かった夏に思えます(笑)
また お邪魔したいと思いますのでよろしくお願いいたします。
Commented by Op555 at 2005-08-19 00:49 x
初めてではないですよ~。
オーナーがブログ作った最初の頃に、書き込んでます。
どっちにしろ、超ごぶさたしておりましたが。

最近、モノクロほんとに多くなりましたね。
なぜだか最近私もはまってます。
もともと、なんかただの回顧趣味のようなイメージがあってあまり好きでなかったのですが、
やってみたら、あら不思議。
Commented by squeu at 2005-08-19 21:06
>初めてではないですよ~。

えっ そうでしたか・・・・すいません記憶にございません。
そいえば ブログとHP初めてもうすぐ半年ですね・・・・いろいろあったようななかったような。
モノクロ不思議な魅力がありますね!俺もフィルムスキャン派になろうかな?
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2005-08-16 12:38 | ありふれた日常 | Comments(6)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー