窓際のむこう側・・・・・

d0047078_9213515.jpg

d0047078_9201660.jpg 随分以前のように思いますが、わたし「窓際派」なんです。と、カミングアウトしたことがあったように思います。
 たしかブログでした記憶があるんですが・・・・・

勘違いかもしれません・・・・・・

 まあ とにかく私は会社で窓際派です。そう 自分で認識したとき席が本当に窓際に移ったことは周知の事実となったおります。・・・ほんとか?

 『ローマは一日にしてならず!』
そう格言を遂行しべく 常日頃から窓際道を極めようと日々精進しております。

夏の暑い日に 窓の外をみると 若い母親が小さな子供を連れて歩いていきます・・・・あるときは 老婆であったり 高校生であったりと窓際の向こうには様々な世界が行き交っています。
また 窓際のむこうの主人公でもあります 陽炎も今年はよく見かけるように感じます。


d0047078_9234115.jpg


 その陽炎の演出は 通り行くそれぞれの人々をどことなく人間臭く感じさせます。日差し 暑さ 汗 それらが見事に日常の生活として溶け込んでいるかのように感じます。

私の窓際もなかなか乙なものになってきたかと思い初めております。

d0047078_9242174.jpg


四季を通じて この窓際の小さなドラマを見て見たいと思い始めていた頃、日頃会話もしない上司が私のところにやってきました。

バーコード:「中国 行くことになったから・・・・」

squeu ;「はあぁ?」・・・・このバーコードオヤジは出し抜けになにを・・・・。

バ;「わかった?」

ス;「いや わかったもなにも何をするんですか?」

バ:「全部、とにかく必死になってやってきて!」

ス;「そうですか!できません。」(ふん ざまーみろ くそオヤジ)

d0047078_92842100.jpg


バ:「そう できないの・・・じゃ 適当にやってきて・・・・・じゃぁ」

オヤジは去って行きました・・・・くそっ なんてオヤジだ!

かくして 私の中国行きはいつのまにか決まってしまったようでした・・・・。
まあ 自分の会社ながら なんていい加減な会社なんだろう・・・・?と、改めて思い知らされました。

d0047078_9252423.jpg自称 窓際派の私ですが、この会社 全体が窓際を超越してるのかもしれません・・・・。

そんな会社ですので 正式に行きなさいなんて話しは 未だにありません・・・なんだか なしくずしに行くことになってるといか・・・・まったく 凄い会社です。

これで なんでつぶれないんだろう・・・・?実はこれが全社員の共通の疑問となっております。

しかし 中国行きのvisaも取得した以上 現実なんだ・・・・なんとも不思議な気分のまま時は過ぎて今に至るわけですが・・・・・

まあ 一応9月の初旬から11月中旬までの予定です。

よって 9月からはこのブログもすこし趣向が変わるかとも思います。
ただ 面白くなるかというと・・・そうでも無い気もいたしますが・・・・・笑

d0047078_9362438.jpg


しかし 私はどこにいても窓際道を貫くことを決意して今回の〆とさせていただきます。
[PR]
by squeu | 2005-08-13 09:23 | ありふれた日常


<< 夏休みの思い出 歪んだノスタルジー >>