<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋、深し・・・

秋も深まって参りました。
みなさん いかがお過ごしでしょうか?
d0047078_20253760.jpg
先週は少し暖かい日が続いたようですが、今週は途中からまた寒なるようでございます。
この季節、空気が冷たさを肌で感じると、なにか身が引き締まったような思いますがいたします。

また、これから一年の終わりに向けて、何かと忙しい師走となり、次の年への自然と気持ちが切り替わっていきます。
d0047078_20260934.jpg
そうして毎年同じことを繰り返しているはずではありますが、やはり新たな気持ちになるのは、ある意味面白くもあり、また不思議なことでもあるのかもしれません。

うだるような夏を過ぎ、秋になり、それとともに一年が終わりに近づいていく。
夏の暑さにやられたダラダラとした気持ちも、冷たい空気を感じて引き締まっていく、そして一年が終わり新しい年になる。
d0047078_20261213.jpg
当たり前のように過ごしているこの季節の移り変わりが、なんとも不思議なことのように感じます。
遠い昔から、そのような季節や年の変わり目を感じながら、私たちの先祖は生きてきたのだと思いますが、私もまたそれを感じながら、今年の終わりを迎えています。
d0047078_20265367.jpg
これからどんどんと寒くなっていくと、いよいよ年末です。
来年がどんな年になるのかわかりませんが、きっといいことが待っているような、そんな期待をついついしてしまいます。それも毎年のことではありますが、まるで昨年のことは忘れているような自分がおかしくもあります。
d0047078_20253031.jpg
皆様も年末に向けて色々と忙しいと思いますが、お体に気をつけて新たな年を迎えることを心よりお祈り申し上げます。

*ん〜、ノープランで書いたらこんなんになってしまいました・・・笑

[PR]
by squeu | 2014-11-30 20:27 | ありふれた日常 | Comments(0)

ええ、サボっています。

お久しぶりでございます。
d0047078_22392986.jpg
サボっております。えー写真もまったく取らない日々が続いております。
そして、もう年末になってしまいました。
今年も無駄に一年過ごしたのでは・・・なんてことは考えません。もともとそんな努力もしておりませんので、ある意味なるがままの人生を送っております。
d0047078_22393939.jpg
まあ、そんなことはどうでもいいのですが・・・いや、そんなどうでもいいことしか書いていないブログでした・・・笑

しかし、もう本格的に秋となっております。
みなさんはもう紅葉を見に行かれたのでしょうか?
私は当然までです。
(内緒で去年の写真を貼るという手もなくはないのですが・・・)
d0047078_22393665.jpg
時々 見ていただけることもあるようですので、とりあえずは更新と思い書いております。
で、ほんのすこし秋らしいかと思う写真を載せます。ちなみにこれはしっかりと今年のものであることだけは、強くお断りしておきます。

そんな感じですが、12月には一度くらい紅葉を撮りに行ってくるつもりですので、期待している方もいないと思いますが、それも寂しいのですこしだけ期待してください。
d0047078_22393490.jpg
では、とりあえずつなぎまで

[PR]
by squeu | 2014-11-21 22:40 | ありふれた日常 | Comments(0)