<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月が終わり・・・・

こんばんは みなさん
d0047078_2382540.jpg

今年も5ヶ月が過ぎました。
今年はよいスタートを切れたでしょうか?

私はと言えば、訳のわからないスタートであったと思います。
先日 今年に入ってからの出張を積算してみました。

出張=78日
・上海・・・・・・・・・・55日
・フィリピン・・・・・・23日

自社への出社・・39日
d0047078_2384187.jpg

が、結果でした。
自分でも少し愕然としておりますが、出社するより出張が倍近くなっております。
こうなって来ると 人間おかしなもので自分が一体どこを基軸として生活しているのか?だんだんと分からなくなります。
ちなみに 昨年の9月からも120日程出張しておりましたので・・・・恐ろしい・・・。

これで「俺の家庭は大丈夫なのか?」
そう自問自答したくなるこのごろでありますが、実は、これでも半年間の出張の話を断っているというおまけ付きです。
d0047078_239034.jpg

まあ はっきり言って出張が嫌いなわけではありません。
特に海外は、なかなか行く機会もないので、まあ 行けるんなら行っとくか!
と、思っているのも事実ではありますが、改めて数字にしてみると「酷い!」そう思わざるを得ないこの頃で御座います。

最近は流石に子供も疑問を感じてきているようで・・・

「何でよそのパパはいつも家にいるのに、何でパパはいつもいないの?」

と、言うような質問を最近はよくするようになってきました。
しかし 正直、行けるなら行っとくか!とは言うもののここまで極端に出張させられるのもどうかと・・・・・。
d0047078_2391599.jpg

しかし こうやって出張を重ねると、他社の出張者の話を聞く機会も増えてきます。
やはり 世間にはそんな方々が沢山おられるようで・・・

家族からは、家族扱いされない。
子供からも よそのおじさん扱いである方。
お金さえ持ってこれば、本人は要らないと奥様に引導を渡された方。

様々な方が以外に身近にいることがわかりました。
(もしかしたら それは私の周りだけの話かもしれませんが・・・)

そうなりたくない・・・・そうなりたくない・・・と、心で思うのではありますが・・・・所詮 しがないサラリーマン、会社の命令に常に反論するわけにも行かず、また 出張に行ってきます。

今度も上海で御座います。
期間は6月9日~7月4日まで 26日間です。
恐らくこちらもあちらのbbsもまたアクセスできない状態になると思います。

一月間 またみなさんとお別れになりますが、また帰ってきたら遊んでやって下さい。
d0047078_2393073.jpg

では・・・・・シクシク
[PR]
by squeu | 2008-06-04 23:10 | kikokuにて・・・ | Comments(2)