<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ちょっと散歩に・・・・

久しぶりにカメラを持って散歩をしました。
d0047078_22453333.jpg

本当はゆっくりと散歩をしたいんですが、最近あまり家にいないのでほんの1時間程度にしておきました。

考えてみれば随分とそういった事はしていない気がします。
1日くらいかけて散歩すれば、もっと気持ちいいだろうな?
そんな事を考えながらの短い散歩ではありましたが、それもまあ仕方ないかと思います。
d0047078_22454986.jpg

最近はいつもコンデジばかりを使用しておりますが、こちらも本当に久しぶりにデジ一を持って行きました。
久しぶりにマクロレンズも使ってみました。

やっぱり 森はすがすがしい~!と、言った感想を書きたいのですが、それほど長い間いたわけじゃないので あまりこれといった印象があった訳ではありませんが、まあ 敢えていうならなんだか懐かしい気持ちになりました。
d0047078_224602.jpg

最初 この森に入った時は、海外出張がこんなに続くとはまったく想像もしていませんでした。ここ2、3年の時の流れが 森と私との間にあるような気がし、なんとも奇妙な気持ちが心のどこかにあるのを感じました。

きっと 変わったのは自分の方なんだろう。
そんな事を考えながら、ほんの少しの時間を楽しみました。
d0047078_2246162.jpg

もちろん 私自身がそれ程変わったわけではありません。
変わったのは、私を取り巻く環境だけだと思います。

いつまでたっても、どこにいても「森は森」であり、「私は私」である事には何の変わりもありません。

追伸、家に帰って少し撮影した写真を見ましたが、こちらも全く変わることなく下手なままでした・・・ここは変わって欲しいところなんですが・・・・。
d0047078_2246286.jpg

[PR]
by squeu | 2008-05-31 22:46 | 雑木林 | Comments(2)

帰って来たぜ!!!

いや~ みなさん こんばんは

帰ってきました。
苦節2週間・・・涙涙の出張で御座いました。
d0047078_2259593.jpg

今回は 急な出張でありまして、前にも書きましたが5日間の出張予定でした。
基本的に出張者には、延期をよくするタイプとほとんどしないタイプがあると思うのですが、私の場合は、後者に近いタイプでして基本的には決めた日程で帰国します。
もしくは、早めに切り上げて帰ってくることも結構あります。

日本に会社に行くのは正直嫌なんですが、やっぱり出張は結構疲れたりしますので途中でうんざりすることもよくあります。
で、帰ってくるんですが・・・笑

今回も何が何でも帰ってくるつもりでいました。
なんといっても 帰国して間もないこともあり流石に行きたいとは思いませんでしたが、まあ 仕方ありません。
d0047078_22593313.jpg

で、5日目の朝、ホテルのチェックアウトも済まして、先方の会社に行きさああと少しで帰国と完全に気持ち的にも余裕をかましていた私でしたが、一本の電話が私を深い谷の奥に突き落としたのでありました。

上司A 「帰ってこなくていいから」
squeu「はあ?もうホテルも引き払ったんですけど・・・」
上司A 「そうそう帰りの航空券は新たにそっちで手配すればいいから」
squeu「いや そう言うことじゃないくてですね」
上司A 「役員の決定だから・・・じゃ」

次の言葉はありませんでした。
虚しく電話の切れた音を聞きながら、半分切れました。
あと 数時間で帰れると思っていた矢先の出来事です。
d0047078_230158.jpg

仕方なくそれを先方に伝えてホテルの再予約とチケットの再手配をしてもらいましたが、ここで日本人と中国人の微妙な差がでたりします。
どんな差かと言うと、日本人は

「いや~大変ですね!」
という返答が帰ってきますが、中国の方だと
「良かったですね!」
そんな返答を良く耳にする気がします。
「良くない!!」
とも 言えずへらへらと笑っていますが、その言葉の真意が未だに今ひとつ良く分からないsqueuで御座います。

まあ それはともかく家に電話をすれば、下の娘に大泣きされるし今回はちょっと精神的にしんどい出張で御座いました。

「よーし!明日からまた適当に仕事するぞ!」
d0047078_2303166.jpg

と、心に誓うsqueuで御座いました・・・・完
[PR]
by squeu | 2008-05-25 23:01 | kikokuにて・・・ | Comments(2)

今はikokuじゃないけれど・・・

みなさん こんばんは

ゴールデンウィークも終わり 日常に戻られた頃だと思います。
d0047078_22382073.jpg

みなさんは如何お過ごしでしょうか?
私はゴールデンウィーク前まで 上海に行かされて久しぶりに家族とのんびりとした日々を送った気がします。

そしてゴールデンウィーク明け 久しぶりのわが社への出社で少し懐かしいような気にもなりつつ、なぜがわくわくした気持ちで出かけました。

そして昼過ぎくらいには、もううんざりとしていました・・・笑
d0047078_22383431.jpg

とはいえ 次の出張まで一応一月あまりは、日本でゆっくりと家族と生活できると思えばそれもいたしかたないか!そう自分に納得させなんとか一週間乗り切りかけたと思っていた、木曜日の午後、それは突然・・・いや また突然やってきました。

上司A 「上海いけんか?」
d0047078_22384761.jpg

squeu「はい?」(もちろん声を裏返してそれとなく抵抗する意思を匂わせた言い方で)

上司A「上海!」(少し切れ気味で)

squeu「上海って、この間帰って来たばかりですが・・・??」

・・・・・・長い沈黙・・・・・

squeu耐え切れずに・・・
「いつから行けっていうんですか?」

上司A「Ringt now!」

squeu「はあ?今日行けっていうんですかぁ?」(諦めと半切れ状態で)

上司A「うん それでもいいよ!」

そんな会話を繰り返し、交渉を重ねた末に 日曜日からまた行かされる事になりました。
ただ 今回は5日間だけですが・・・・・
d0047078_223906.jpg

しかし・・・・またかぁ・・・・・
[PR]
by squeu | 2008-05-10 22:40 | ikokuにて・・・ | Comments(9)

そして 今・・・

随分のご無沙汰となっております。
d0047078_23112278.jpg

4月3日くらいから また上海に出張にいかされて30日に戻ってまいりました。

いや~ それにしても今年は去年以上に日本にいません。

完全に 自分の会社よりも他の会社への出勤率が高いというおかしな現象の中におります。

こうなってくると おかしな感覚ではありますが、帰国すると言っても感慨深いものは感じないというか、おかしな感覚が今回はありました。
d0047078_23114451.jpg


とはいえやはり日本に帰ってくると嬉しいものであります。
久しぶりに妻や子供に会って・・・・(と、いうのも寂しい表現ではありますが・・・)
一人感慨をごちてますと、妻が一言・・・

「どうせ また行くんでしょ!」

と・・・・・、畜生!一体 俺は誰のために一人海外で苦労してはたいていると思ってるんだぁああ!
d0047078_2312072.jpg

とまでは思いませんが、まあ 仕事だから仕方なく行ってるだけで 私の場合特に家族のためとか自分のためとかは、考えないタイプのようですので・・・笑

それにしても 最近はなんだか生活のリズムが随分と変わってしまってなかなかブログの更新が出来ませんが、まあ 適当に更新するつもりですので、お暇があればまた覗いてください。

そそ 今回はアパートにネットの用意が無くて 全く見ておりませんでした。
もちろん仕事ではネットを使用しますが、私 こう見えても結構真面目で☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆仕事中はちゃんと仕事しておりました。
d0047078_23121745.jpg


ともかく・・・不在の間アクセスいただきましたみなさん応援(ひやかし?)有難うございました。
[PR]
by squeu | 2008-05-07 22:13 | ikokuにて・・・ | Comments(2)