<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

卒園式

みなさん お元気でしょうか?

私は・・・・・一応元気です・・・たぶん。

ところで この季節といえば卒業式、そして我が娘も今年卒園となりました。
d0047078_2294825.jpg

久しぶりに会社をさぼって(ちゃんと届けはだしてありますが)娘の卒園式に行ってきました。

沢山の父兄が来ていて、家族に椅子は一つまで!というルールがあるらしく 席はおとなしく嫁にゆずって立って見物となりました。

結局 3時間弱はたっていたと思います。

正直いうと 少し辛かった・・・・
d0047078_2210156.jpg

日頃の運動不足もあるでしょうが、やっぱ足腰弱ってるのかな?
そんな卒園とは無縁な事を考えながら ほとんど娘の出番のない卒園式を眺めていました。

周りをみるとあちらこちらですすり泣く声が聞こえて 宴もたけなわ状態になっていました。
d0047078_22134327.jpg


私はと言うと それ程感慨深いものもなくなんとなくその場にいた感があります。

まあ 確かに大きくなったな!とは、思いますが、私的には小学校の入学式の方が実感があるような気がします。

すすり泣く母親達の前で卒園する一部の園児達はあくびをしたり ボケーとして如何にも退屈そうにしていたのがとても対照的でかえって印象に残りました。

その中で家の娘は、特につまらなそうな感じで始終横をみたりあくびをしたりしていました。

うーん この親にしてこの子ありか!!

d0047078_22122826.jpg
そう しみじみ思った瞬間でありました。
[PR]
by squeu | 2007-03-25 22:14 | ありふれた日常

小春日和

ほんの少し前になります。

非常に暖かい日が続きましたそんな休日のある日、家族で近所の森林公園に出かけました。
d0047078_23393638.jpg

おそらく気温も20度を超えていたと思います。

普通に歩いていても 汗ばむくらいの陽気でした。

考えてみれば、最近はあまり家族で外出しなくなっているような気がします。

ポカポカの陽気の中 先をゆく子供の後ろ姿を眺めていると ほのぼのとした気分になりました。
d0047078_23352465.jpg


森の小道の脇にリスが食べたまつぼっくりの芯 通称?「リスのエビフライ」を両手に一杯拾い 小道に落としては拾い また落とす・・・まあ たまにはこいうのもいいか!

d0047078_23343342.jpg
そんな風に思いながら 道を歩いていくと子供達の目的地であるアスレティックがあります。

おおはしゃぎのまま遊具に飛びつき(たぶん)遊んでいたんだと思います。

・・・・私は車とって来いと指令を受け一人でとぼとぼ30分の小道をひきかしたので この部分は想像です・・・・笑
d0047078_23354163.jpg


今年の異常気象は、おそらくいろいろな影響を及ぼすのでしょうが、我が家にはこんな影響を及ぼしました。
[PR]
by squeu | 2007-03-17 23:37 | ありふれた日常

一杯の安らぎ

d0047078_2313639.jpg
 みなさん お仕事お疲れ様です。

そして お久しぶりで御座います。

実は上の一行を書いたのは、もう数ヶ月も前だったりして・・・・・わたくし 不精です。

まあ 実際少し忙しくもありなかなか時間が取れない事もあるんですが、どちらにしてもコメントいただいた皆様 そして見ていただいた皆様ありがとうございました。

d0047078_23135188.jpg
って、またなんかこれで終わりそうな文面になりそうなので少し話を変えたいと思います。

日頃の 忙しい仕事の合間を縫って 更新されている方もおられるので言い訳もでないところで御座いますが・・・言い訳は良い訳ない・・・・・・シーン・・・・・

少しだけはずしたかな?

最近の楽しみは、家に帰ってきてとりあえずパソコンの前に座り 一杯のコーヒーを飲んでいる時でしょうか?

d0047078_23133459.jpg
そのほんの少しの時間の中で 昼間の喧騒とは違う空間に酔いながらなんとなくため息をつきながら過ごしていると 気持ちの中でほんの少し「幸せかな?」そんな風に思えます。

まあ あまり深く考えてもいませんが、一日の中でそんな風に思える時間はきっと贅沢な時間なんだとうと思うこのごろであります。
[PR]
by squeu | 2007-03-06 23:14 | ありふれた日常