人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月に入り・・・・

 ただいまっす。

随分と間の開いた只今ですが、ともかく帰ってまいりました。
7月に入り・・・・_d0047078_22572057.jpg

まっ 一応これでも出張ということになっているんですよ。まあ 出張は出張でしょうけど・・・・。
一月振りに帰国すると、もう夏になっていました。

月日の移り変わりは本当に速いものです。と、言いたいところではありますが、感覚的は何がなんだかよく分かっていない処もあります。

一月近く出張に行くと、出たとき着た服と帰りの服とでは季節が違うことがあります。
出たときは、まだ朝晩少し肌寒いと感じていましたが、いつの間にか季節は夏になっていたようです。
7月に入り・・・・_d0047078_22574832.jpg

その丸ごと一月間なんだか記憶を無くした様な、おかしな気分がします。
出張中の生活がごそっと抜け落ちたような感覚がする時がありますが、それはきっと家族の記憶のようなものなのかもしれません。

一人きりの出張は結構寂しいものを感じる事があります。
特に出張当初は、そう感じる事があるように思います。
正直 暇なんです・・・・笑
7月に入り・・・・_d0047078_225884.jpg

休日などは、暇の局地とでも申しましょうか、とにかくやることがない。
唯一のやることと言えば、DVD鑑賞くらいなものでしょうか?
しかし 一日中見ているのもこれはこれでなかなかシンドイものがあります。

まあ 金もない、若さもない、中年のおやじなんて所詮そんなものかもしれませんが・・・。
しかし 出張も終わり近くになるとその暇な生活にだんだんと慣れてくるものです。
全く おかしなものですが、しかし それも所詮そんなものなのかも知れません。

そしてなれた頃になると帰国となるのが、最近の私の出張パターンとなっております。

次・・・正直 今は分かりませんが、きっとあるのでしょう?

最近 特にきつい言葉があります・・・・

それは下の子供に・・・

「パパ、今度はいつ中国帰るの?」
「パパって、中国人だよね?」
7月に入り・・・・_d0047078_2258304.jpg

正直 辛い・・・・心の中で人知れず涙を流すsqueuで御座います・・・・しくしく
Commented by ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ at 2008-07-08 00:07 x
>金もない、若さもない、中年のおやじなんて

うん、うん、現実を見つめなくちゃいけませんね、やっぱり。
私の場合は金はなくても若さと元気がありますから、まだマシなのですね。
あー、ありがたや、ありがたや(。-ノ-)/Ωチー-ン!!(。-ノ-)ノ彡☆ポクポク!!

>「パパって、中国人だよね?」
子供は正直ですね・・・もらい泣き(ノ_・、)
でもそんなこというと中国人が怒るかもしれませんねぇ。

そういうことで、寝ます・・・ぞえ要一厚労相・・・。
Commented by squeu at 2008-07-08 22:17
どうもです。
しかし このベタさ加減・・・間違いなく世界に一人しかいませんね。
間違いようがありません。
しかも いつもいつも金にものを言わせて生きておられる方が、若さしかないんなんて・・・・よくもよくも・・・無いのは若さもそうですが、髪のほうもなくなりつつあるようで・・・年を追うごとに成金オヤジに近づいているとかない・・・・とか敷。
Commented by Op555 at 2008-07-08 23:57 x
子供って、賢いですね。

しかし、ネットもろくにつながらない、一眼レフ持ち歩くと危険、、、、
いやあ、暇ですね。
オーナーが怪しいお店に行きつけになるのも、少し分かるような気がします。
Commented by squeu at 2008-07-09 21:47
はーい、Opさん いらっしゃ~い!

そそ 上海は一眼持っててもそれなりに危険じゃないようです。
が、やはりスリが多かったりするので、安全とまでは言い切れないのだと思います。
で、一応自重!
そそ 別に怪しい店に行きつけになってないですから~ああああ
Commented by 桃太郎 at 2008-07-10 12:50 x
相変わらず、ご苦労様です。
7月7日に日本にいらっしゃって、、、今はいらっしゃるうんでしょうか?

そう僕ら中年のお父さんに子供の言葉、、、重いですねぇ。
僕も息子が幼稚園に通ってるくらい昔の日曜日の夜、「お父さん また来てね。」といわれてショック受けたことあります。
お父さんは毎日帰ってきてるって、、、ほぼ毎日、、、でしたねぇ。

体に気をつけてがんばってください。
Commented by 放浪中 at 2008-07-10 21:59 x
おかえりなさいませ。

僕も何度か中国へ行ったことがありますが、
仕事や観光がない場合には暇でしょうね。
まぁ日本も一人暮らしだとそうなのかもしれませんが。

>「パパ、今度はいつ中国帰るの?」
>「パパって、中国人だよね?」
僕が娘に言われたら瀕死はまちがいありません。
心中お察しいたします orz

ところで
>金もない、若さもない、中年のおやじ
はて?お金があって若い好青年だったらなにをされるおつもりですか??
(¬д¬。) ジーーーッ
Commented by squeu at 2008-07-10 22:24
桃太郎さん どうもです。

今は日本です。そして多分当分は日本の予定です・・・少なくとも1月くらいは???
しかし 子供は素直に言っているんだと思いますが、その勘違いが世の中の父親を苦しめる事がよくある気がします。
さすがに「また 来てね」とは言われた事はありませんが、妻は金持ちなのになんでパパはいつもお金がないの?と、つい先日まで言われてました・・・一体 なんのために働いてるんだか・・・笑
Commented by squeu at 2008-07-10 22:26
放浪中さん こんばんは

暇ですよ・・・すげぇ!
金があって好青年だったら・・・現実的じゃないので思い浮かばないです。ただ 見た目は至って若く見えるようで、今でも好青年と言われています・・・マジに・・・・(少し何かに勝った気がして嬉しい)
何はともあれ 平和な生活であることは間違いないようです。
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2008-07-07 22:59 | kikokuにて・・・ | Comments(8)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー