今はikokuじゃないけれど・・・

みなさん こんばんは

ゴールデンウィークも終わり 日常に戻られた頃だと思います。
d0047078_22382073.jpg

みなさんは如何お過ごしでしょうか?
私はゴールデンウィーク前まで 上海に行かされて久しぶりに家族とのんびりとした日々を送った気がします。

そしてゴールデンウィーク明け 久しぶりのわが社への出社で少し懐かしいような気にもなりつつ、なぜがわくわくした気持ちで出かけました。

そして昼過ぎくらいには、もううんざりとしていました・・・笑
d0047078_22383431.jpg

とはいえ 次の出張まで一応一月あまりは、日本でゆっくりと家族と生活できると思えばそれもいたしかたないか!そう自分に納得させなんとか一週間乗り切りかけたと思っていた、木曜日の午後、それは突然・・・いや また突然やってきました。

上司A 「上海いけんか?」
d0047078_22384761.jpg

squeu「はい?」(もちろん声を裏返してそれとなく抵抗する意思を匂わせた言い方で)

上司A「上海!」(少し切れ気味で)

squeu「上海って、この間帰って来たばかりですが・・・??」

・・・・・・長い沈黙・・・・・

squeu耐え切れずに・・・
「いつから行けっていうんですか?」

上司A「Ringt now!」

squeu「はあ?今日行けっていうんですかぁ?」(諦めと半切れ状態で)

上司A「うん それでもいいよ!」

そんな会話を繰り返し、交渉を重ねた末に 日曜日からまた行かされる事になりました。
ただ 今回は5日間だけですが・・・・・
d0047078_223906.jpg

しかし・・・・またかぁ・・・・・
[PR]
by squeu | 2008-05-10 22:40 | ikokuにて・・・ | Comments(9)
Commented by 放浪中 at 2008-05-10 22:54 x
こちらでははじめまして(?)

そして、いってらっしゃ~い (* ̄▽ ̄)ノ~~

リンクいただいていきま~す。
Commented by tyamu-s at 2008-05-22 09:28
こんばんは(^o^)丿

う~ん、何回も今回で最後という言葉を聞いてる様な気がしますが、いったい1年で
海外へ何回目・何日間、行かれてるのでしょうか?
ちょっと興味が(汗)

さて、今回も上司とのやり取りに笑っちゃいました(^^;;
>上司A 「上海いけんか?」
というよりは
『上海いけ!?』
ですね(汗)
ご家庭もあるのに辛いですね?
まあ、腐らずに家庭の為に頑張っていってくださいm(__)m
Commented by 桃太郎 at 2008-05-22 20:18 x
今、どちらにいらっしゃるんだろうと思ってしまいますね。
上海ですか。。。

こんなに激烈な海外出張をされている他社員のかたとかいらっしゃるんですか?
Commented by 桃太郎 at 2008-05-22 20:18 x
今、どちらにいらっしゃるんだろうと思ってしまいますね。
上海ですか。。。

こんなに激烈な海外出張をされている他社員のかたとかいらっしゃるんですか?
Commented by squeu at 2008-05-24 21:49
放浪中さん こんばんは

リンク有難うございます。
こちらも後で頂に上がります。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by squeu at 2008-05-24 21:54
tyamuちゃん お久・・・元気?
本当に最後かといつも思うんですが・・・・笑
1年に何回・・・・ですか?
去年の9月からは・・・・多分すでに半年以上海外にいます。日本は居たのが1/3以下のように気がします・・・気のうせいじゃないけど・・・・。
今日 嫁から今度いつ遊びにくるの?と、訳のわからん事を言われました・・・シクシク
Commented by squeu at 2008-05-24 21:56
桃太郎さん こんばんは

日本に戻ってきました・・・5日の筈が13日の滞在となりましたが。
激烈な海外出張・・・私を含めて3人です。
最近 思うんですが・・・ちょっと疲れました。
Commented by xharadax at 2008-05-25 06:05
おはようございます(^_^)
ご無沙汰しております、、、
今はもう帰国しているんですね
海外出張の無い私にとっては羨ましいような、、、
しかし、年に1回以上は嫌だナァ(^◇^;)
Commented by squeu at 2008-05-25 22:16
haradaさん どうもっす。
ええ帰国しています。
出張無しですか・・・?
それも 結構嫌ですね。私の場合会社に行きたくないので出張とはいえ 会社に行かなくていいのは結構嬉しいです・・・笑


<< 帰って来たぜ!!! そして 今・・・ >>