フィリピンにて・・・・

どうも みなさん

以前のアップ予定第2弾です・・・相当古いですが・・・

現在 フィリピン出張中でございます。

火曜日について、今に至るまでもちろん仕事はしておりますが、後はひたすら交通渋滞に巻き込まれている気がします。

朝の通勤に1時間半、帰りは2時間程、金曜日と土曜日は2時間半でした。
もちろん 例によって土曜日も仕事をさせられました。
まったくありがたい事です。

で、フィリピンの感想ですが、今のところ仕事しかしていないせいかあまり思い浮かばないのですが・・・

ただ 暖かいです。
最高気温で31,2度くらいでしょうか、相当過ごしやすい気候です。
街はというと、やっぱりフィリピンです。
といっても通勤の車の中からしか見ていないのでまだ感想というほどのこともありませんが、日曜日は一応休みなので、街に出て写真(相変わらずコンデジですが)を撮ろうと思っています。

写真は撮れませんでしたが、昨日の帰りにスラム街の強制立ち退きを見ました。
警察がいて クレーン車でバコバコと壊していました。

でも 現地の方の話では壊しても直ぐに戻ってきて、ずっといたちごっこが続いているそうです。
どちらもなかなかタフなようです。

そう言えば、先々週はクーデターがあり 戒厳令がしかれたという話も聞いておりますので、なんとか危ない目に合わないよう無事に帰りたいと思うこの頃です。

今回はあまり報告する事もないのでこの辺で・・・では
[PR]
by squeu | 2008-02-02 22:45 | ikokuにて・・・ | Comments(2)
Commented by 桃太郎 at 2008-05-02 09:42 x
ほんとうに激烈な仕事ぶりですね。

マニラの交通渋滞といえば7~8年前に何度か経験しましたが、おっしゃることがけして誇張ではないことはわかります。
でもそういう状態がいつまでも変わらないというのもどういうものなんでしょう。

どうぞお気をつけて。
Commented by squeu at 2008-05-04 23:26
桃太郎さん こんばんは

いや仕事そのものは激烈でもないと思いますが、出張は最近激烈だなぁ~と感じています。

しかし マニラでもナンバー制限をしたりといろいろは考えているみたいですが、しかし 変わらない無駄があるほうが良い気もします。
どこも問題がなくなったらその国らしくなくなる気もして それも寂しく思います。

まずは体だけ壊さないようにしたいと思います。
桃太郎さんもご自愛ください。


<< そして 今・・・ 行ってきます・・・ >>