人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと小休止

ちょっと小休止_d0047078_21251659.jpg



ちょっと小休止_d0047078_21253467.jpg前回の出張の無理が祟ったのか・・・・と、いうよりも既に出張中にふらふらしていた気もしますが、ともかくあまり体調が優れない日々が続いておりました。


まあ いろいろと娘の体調が悪かったりして 木曜日昼で会社を早退しました。
ついでではありせんが、次の日も娘を病院に連れて行くために休みを取り 久しぶりにのんびりとした気持ちになりました。




まあ と言っても体調は相変わらず今ひとつでありますが、それでもだんだんとは回復してきました。









やはり短いとは海外に行くと意外と疲れるものだと最近つくづく思うわけでありますが、赴任されちょっと小休止_d0047078_21261431.jpgている方は本当に大変だな!
と、あらためて感じます。




そして 今回また行って来ますが、これが終わればとりあえず一段落すると思われるので 最後のお勤めと思い適当にやってきたいといい加減に構えております。




私が出張がある理由の一つに、自ら望んでいる部分もあります。


ずっと 会社に出勤するのが嫌だったり いろいろなところも行って見たいとも思います。
確かに 気分転換にはなかなか有効ではないかと思いますし それなりに楽しくもありましたが、最近感じるのは




「やっぱり 日本がいいなぁ!」

そんな風に思うようになってきました。

仕事ではなく 全体的にということですが、まあ 最近出張に言った後 自分で思った以上に疲れていたりするのも理由のひとつかもしれませんが。

ちょっと小休止_d0047078_21262955.jpg

では もう一踏ん張り頑張ることに致します。
Commented by tontonto-n at 2007-07-11 14:40
やはり日本がいいと言っておきながら
中国に行けば、それなりに毎晩楽しんでいることと思います。

食べ過ぎず遊びすぎず、働きすぎず、拾った物を食べないで
2週間の出張を乗り越えて下さい。

子供だけはつくらんでね・・・:-)
Commented by xharadax at 2007-07-14 19:22
こんばんは(^_^)
くれぐれも身体を壊さないで下さいね、、、
健康であればとりあえずは何でも出来ますから、、、
お嬢さん大丈夫ですか?
何は無くても健康が第一!
一枚目の煙突の写真がイイナ。。。
FX30調子イイですか?
Commented by tyamu-s at 2007-07-16 12:15
こんにちは(^o^)丿
お久しぶりですm(__)m

またもや出張なんですね・・・
本当に忙しいですね(>_<)
体を壊さないようにお気をつけくださいm(__)m
また、夜遊びもほどほどに・・・

そそ、あちらでのお写真、楽しみに待ってますからね(^o^)丿
Commented by 桃太郎 at 2007-07-17 18:35 x
まだ上海なんでしょうね。

先週、火・水曜日と上海に行ってきましたが、香港より快適でしたね。
初めて「津軽屋さん」という日本食店に行きましたが、カレーライスがかなりハイレベルでした。

そのあとSqueuさんの大好きな東莞に3日滞在しましたが、香港より暑かったぁ。
やっぱり香港より2-3℃は暑いみたいですね。
Commented by squeu at 2007-07-20 16:35
tonton師匠 こんにちは

>それなりに毎晩楽しんでいることと思います。

とんでも御座いません。せめてお付き合いと言って下さい。
立場を利用してあんなとこやこんなとこに連れて行け!なんて 絶対いってません・・・・一度くらしか・・・笑
しかし 食べすぎは注意のかいもなく毎日腹12分目くらい食っていくような気がします。
この間買ったスーツもやばいような気がしてきました。
こちらに来るたびに太ってるような・・・・・

本日帰国(金曜日)でしたが、日曜日に伸びました・・・・しくしく
Commented by squeu at 2007-07-20 16:38
harada さん いつもどうもです。

娘はお土産があれば パパは要らないと申しております・・・・しくしく
FX30は、新しいだけあり前のコンデジより調子はいいですが、もう少し起動が早ければと思います。
本体の評価はなんともいえませんが、16:9の画像は結構面白いです。
また つまらないものを貼りますのでご笑覧下さい。
Commented by squeu at 2007-07-20 16:58
tyamuちゃん ども!

ご心配有難う。でもそんなに夜遊びはしてませんから大丈夫です。
体は 先日腰を痛めてちょっとやばい状況ですが、なんとやっている状態です。
また マスターの首だけになった写真を沢山とるようにします。
Commented by squeu at 2007-07-20 17:04
桃太郎さん こんにちは

こちらは結構快適でしたが、3日ほど前より急に夏になりまして、32,3度くらいです。
暑さに体が付いていけません。
やはり 東莞は暑いですか?でも香港も同じくらいと思ってましたが、どちらにしろあちらは完全に亜熱帯のような気がします。
でも 別に好きではありません。
あえていうなら物価が安いのが好きなくらいです。
上海は、町も都会的で清潔感もあり(表面だけですが)なかなかいい街だと思います。
個人的は結構香港もいいと思いますが、言葉が全くわかりません・・・・笑
出張は伸びて日曜日に帰国になりました。

では、また・・・・
Commented by tontonto-n at 2007-07-23 22:45
めでたく無事に帰られたようで、何よりでした。
毎日心配で心配で・・・・・・・・。

・・・( ̄- ̄メ)チッ・・・シブトイ・・・。

しばらくゆっくりできるといいですが、報告書を書いたり
あっちでの不始末の後始末等でしばらくは忙しいのかも知れませんね。
まぁ、あまり無理せず適当にやって下さいね。

・・・で、次はいつ?・・・(^o^)
Commented by squeu at 2007-07-31 09:08 x
ありがとうございます。

それではゆっくりと・・・・って、今 韓国でしょ!!しくしく
って、訳でまた出張に来ています。まあ なんなんでしょうか?そう 自分に問いたくもあります・・・。
まあ 水曜日にはかえれますが・・・・では 
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2007-07-08 21:29 | ありふれた日常 | Comments(10)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー