人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近 疲れてませんか・・・・・?

 桜の季節が終わり 次の季節へと移り変わろうとしています。

みなさん 如何お過ごしでしょうか?
最近 疲れてませんか・・・・・?_d0047078_158263.jpg


私はというと、どうも疲れが抜けないような毎日を送っております。

今月 今年最初の出張がありました。国内でしたのでそんなに疲れないだろうと思っておりましたが、なんだかいや~な疲れが今も残っております。

出張でも全然平気な方もおられますが、どうも私は疲れるタイプのようです。

私の住んでいる中部圏ではすでに桜の季節は終わっておりますが、今回出張でいった新潟では、まだ 桜の季節が完全に終わってないようで 新幹線の車窓から田園の風景の中にところどころ桜が淡い桃色で風景に風情をプラスしていました。。
最近 疲れてませんか・・・・・?_d0047078_1584871.jpg


そんな車窓から撮る桜も中々乙なもではないかと 思われました・・・・・が、今回は同行者(初面識)がありまして、私のそんな想像は、脆くも崩れ去るのでありました。

どうも 最近なかなか外出する機会がございませんので 良い機会と思いましたが、世の中うまく行きません。

それなら夜の街でも・・・と 思いましたが・・・・・
非常に饒舌な方で、夕食をご一緒いたしましたら 7時~11時過ぎまで永遠に一方的な会話が続きまして 当初の私の目論見の 少し町をぶらついて後は宿に入りゆっくり本でも読もうと思っていた いつもと違った少し贅沢な出張ライフが・・・・・
最近 疲れてませんか・・・・・?_d0047078_159674.jpg


帰りもそんな調子で同行は続きあっという間に名古屋駅に到着し 振り返ればコンデジで撮影した数枚の写真と 大量の仕事がらみの写真が残っておりました・・・最近 いつもこのパターンなんですが・・・・・シクシク

しかし こちらとは随分風情が違う雰囲気があり なかなかいい所のように思われました。
なかでも田園の風景は明らかにこの地方とは違い 見渡すとまだ山々には雪が残っておりのんびりとした空気が流れ 心の中を一種の清涼感のようなもので満たされる、そんな風景でございました・・・・仕事じゃなければ・・・・ですが・・・・。
最近 疲れてませんか・・・・・?_d0047078_1593539.jpg


おまけではありませんが、その出張の報告のせいで休日出勤までさせられて・・・・シクシク

どうも 最近よくないサイクルに入っていると感じている気がします。

ですから 疲れが抜けないのは決して歳のせいではありません。

なんせ 永遠の少年の風貌を残している私でありますので・・・・たぶん・・・・・。
最近 疲れてませんか・・・・・?_d0047078_1562328.jpg

Commented by tyamu-s at 2007-04-22 16:11
こんにちは(^o^)丿

桜のシーズンが終わった事ですし病院に行こうかと考えてます(苦笑)
咳止め薬を早くもらって咳による手ブレを早くなくしたいものです(^^;;

ほんとに出張の多い会社なのですね!
私なんて一度、日帰りのがあっただけですよ(汗)

結構、疲れが残っていそうですが大丈夫ですか?
あちらの作業もされていましたし休む時間が少なかったのでは?
どうか、体調など崩されないようにお気をつけて・・・

お写真、拝見しましたが最後の一枚が良いです(^^♪
夕焼けで染まる川をいく舟、それによって出来た並など良い感じです!!

それにしても文章に出てくる7~11時まで一方的に話す方・・・
ものすごい方ですね(汗)
私なら1時間ほどでKOされそうです(笑)
Commented by tontonto-n at 2007-04-22 18:24
こんばんは。
↑の日帰りのを出張というかは別にして(^_^;)
やはり仕事の疲れがとれないのは歳のせいと
体力の衰えだと思います。

朝5時に起きてジョギングするとか、休みの日は山登りをするとか
家で毎日腹筋を100回位するとかして、少し身体を鍛えた方がいいですね。
その辺はウルパパに聞いて下さい。
私は仕事中にゆっくり休んで、疲れを残さないようにして
休みの日に疲れることにしております。

あ、厄払いにはちゃんと行っておいた方がいいですよ
迷信と笑い飛ばせない物です・・・。

で、掲示板のタイトルは「厄年オヤジのぼやきBBS」でいかが?
Commented by やま帽子 at 2007-04-23 20:37 x
出張お疲れ様です。
まず最初にオーナーが気に入っているものを当てようと思います。
ふむ、これはとっても簡単です。(本当か!!??)
誰もが見向きもしないものを...で、まあこれは1-4で当たりでは無いでしょうか。
次に、しまったついつい爪をだしてしまったものを。これは2-5でしょうか。

そして、本当に疲れがでてしまったのが、3番かな。で、オーナー右利きですね。水平が右沈みになりますもん。とくに3,4は反時計回りに2度くらい修正必要ですよ。本当にお疲れ様でした。
Commented by squeu at 2007-04-24 00:26
ちゃむちゃん ども

なに ちゃむちゃんも体調悪いの?
私は日曜日ゆっくりとしたら回復したようです。

会社でも出張がおおいのはほんの一握りだけです。一握りの人間だけが永遠に続く出張地獄を味わえるわけです。
ひとによっては羨ましがりますが、結構きつかったりします。
まあ 会社に行かなくていいのは嬉しいんですがね。

悪いところがあったら早く治して下さい。ちゃんと治さないと歳を取ったときに後を引きますから・・・マスターみたいに・・・・。
Commented by squeu at 2007-04-24 00:29
マスター ちわっ

>「厄年オヤジのぼやきBBS」

そうですね マスターを筆頭に一杯いますからそれもいいかもしれませんね・・・・もちろん 私を除いてですが!
私は一日休んでよくなりましたし もうすぐゴールデンウィークなので大丈夫です。
マスターもすでにドクターストップの掛かった体ですので 早くレンズよこして楽になってください。
Commented by squeu at 2007-04-24 00:35
やま帽子さん こんばんは

好きなのは2番です。
コンデジしかもって行かなくて待ち合わせのほんのちょっとした時間にしか撮れませんでしたのであまりいいものじゃありませんけど・・・
しかし よく右利きということに気が付きましたね!
と、いうか左利きでもシャッターボタンが右にしかないので右にかたむくんじゃ・・・・・今度左利きを捕まえて試してみます。

そそ 全然関係ないですが、マウスは左で使いますし 左の方が握力があります。あと左の指の関節(皺だけですが)が一本だけ3箇所あります。ほかの指は全部2箇所です。
おねーちゃんと話がなくなったとき この指便利なんです。
Commented by dapon2005 at 2007-04-26 08:38
お疲れ様です m(_ _)m
寄る年波には勝てないということでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ

僕の場合はホンマに気分しだいなんですよね。
いや、テンション次第かな? (^^ゞ
仕事内容の好き嫌いにかかわらず疲れ方に波があります。
これを自分でコントロールできると楽なんですけどね~。

最後の写真、イイですね。
お疲れさまと言いながら、明日もよろしくと笑っている感じ (* ̄∇ ̄*)
Commented by xharadax at 2007-04-28 06:07
おはようございます(^_^)

出張のお疲れが、、、
私も最近体力がめっきり、、、
GWで肉体改造!、、、(^◇^;)
最後の写真がたそがれちゃって、、、って感じ。
さあ、GWです。お互いがんばりましょう!
Commented by squeu at 2007-04-29 20:43
おおー ダポンさんじゃないですか?

もしかして始めましてm(_ _)m
年波・・・・まっあえて反論はよしましょう。
しかし 連続海外あたりからなにか疲れが抜けないんですよ。
私も自分のコントロールが苦手だと思います。今週は火曜日はゴールデンウィークなのに 福井に日帰り出張です・・・
出張はいいんですが、レポートが・・・・・(´ヘ`;)とほほ・・

写真ほめていただきありがとうございます。実は最後の写真は韓国なんです・・・思いっきり在庫です。(笑)
Commented by squeu at 2007-04-29 20:45
haradaさん こんにちは

いつも来ていただいてるのに訪問しなくてすみません。
いつかきっと・・・・・(いつやねん)
ええ あと少しでGW あと少しで・・・・そしてすぐまた仕事・・・・

・・・・やはり この発想が疲れの原因かもしれません。
haradaさんに 負けないよう心を入れ替えて頑張り・・・・・頑張・・・・れないかも・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2007-04-22 15:11 | ありふれた日常 | Comments(10)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー