これっていつまで続くのか・・・・・な

韓国潜入レポート第4弾・・・・

でございますが、しかし考えてみれば最近韓国ネタばかりです。
d0047078_23355799.jpg
(多分 日本上空)
どうしてかと言うと・・・・韓国ばかり来てるからなんですが・・・・ちなみにこの2ヶ月で合計25日程の滞在となる予定です・・・・それまでは一回も来た事なかったのに・・・・何故?

ここ最近 多大な家庭への犠牲とほんの少し疑問を持って仕方なく仕事に追われている毎日でございます。

さて 前回 コメントで次もビジネスクラスを狙え!との応援を頂きまして、このsqueu意を決して早朝空港へ向かいました。
d0047078_23384483.jpg
(今回もお世話になろうとしている韓国上空・・・多分)
そして かの鬼龍院花子が犀を振る瞬間(私は鬼龍院花子を見たことがありませんので 本当に犀を振っているのか?しりません。)が如く鋭いまなざしをもって 航空会社のカウンターへと向かいました・・・・・が、さすがに今回は、、みなさまの応援にも関わらず淋しく(別に淋しくはないんですが)一人出発カウンターへと向かい 時間がくるまでのんびりと本を読んでおりました。

 9時から手続き開始ということでしたので、最初はビジネスクラスからです。
8時50分・・・余裕です。
座り疲れた私は、トイレも兼ねてちょっとウロウロと・・・・席から大分離れたところで呼び出しが・・・・なに????まだ 時間はある筈なのに・・・フライト時間間違えたか?

 そんな事を思いながらエコノミーチケットを片手に急ぎ足で搭乗口へ向かいました。

フライトアテンダント

「お客様 本日はご登場誠にありがとうございます!」
(まだ 乗ってねーよ!)squeu心の声
「本日のフライトは、ご予約いただいて席が満席でございますので、申し訳ございませんがビジネスクラスでお願いいたします。」

「はあ~」

なんなんだ?・・・・・・こういうのもあるのか?
なんだかよく分らないまま私は三度ビジネスクラスの切符を手に入れたのでありました。

そして座りなれた座席にドカッと座り寛ぐ私ですが、周りを見渡しても誰も座ってません・・・・。
(ちなみにビジネスクラスの搭乗があり その後エコノミーの搭乗となるのでエコノミーの方の搭乗が始まるころは当然席は埋まっているはずなんです。)
そして なにかおかしな空気を感じながら 結局フライト後も私の周りには誰も座っていない状態でした。

怖い・・・・何故誰も座っていないんだ・・・・と、一人だけビジネスクラスのシートに座らされた私は、そんな不安を感じることも無く快適な空の旅を続けるのでありました。
これが、フライト中のビジネスクラスです・・・・・ガラガラ・・・・????
d0047078_23372568.jpg

これが、食事・・・・エコノミーとはぜんぜん違います・・・・。
d0047078_2338063.jpg

d0047078_2340738.jpg
(くつろぎまくるsqueu)
そして 到着後 私はインチョン空港で財布を忘れました・・・・・この日は、付いていたんだかないんだか・・・まったく 理解不能な一日でした。

余談ですが、韓国に来た次の日は上の娘の誕生日でした・・・・たしか 去年は中国にいました・・・・
d0047078_23411210.jpg

わが娘にこの場を借りて謝りたいと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマン!
[PR]
by squeu | 2006-10-18 23:43 | ikokuにて・・・ | Comments(16)
Commented by tyamu-s at 2006-10-19 17:47
こんばんは(^o^)丿

>コメントで次もビジネスクラスを狙え!
・・・これは私ですね(汗)
え・えっと、そこまできつくは・・・

で、今回もビジネスクラスですか??
ますますエコノミークラスが見たくなりました(笑)
今度こそ、よろしくお願いしますm(__)m

あと、美味しそうなご飯が出るんですね~(^^)
ちょっと味が薄そうな気がしますが(^^;;
どうでしょうか??

また、財布の件は残念でしたね(>_<)
もしかしたら帰りもビジネスクラスかも!?

>たしか 去年は中国にいました・・・・
ちょっと良いプレゼントを買ってあげないといけませんね(^_^)
帰ったら家族サービスを頑張ってくださいm(__)m
Commented by takako at 2006-10-19 22:54 x
こんばんわ☆
ビジネスクラス貸切なんて羨ましい・・・。
エコノミーしか経験のない私としては機内食の写真にカルチャーショックをうけました(笑)
バリバリ働くパパさんを娘さんも誇らしく思っているのではないでしょうかね~。
Commented by tontonto-n at 2006-10-20 00:26
>わが娘にこの場を借りて謝りたいと思います・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマン!

この場を借りても届かないと思うな、きっと。。。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
Commented by 桃太郎 at 2006-10-20 10:25 x
ここまでの様子を拝見していると、きわめてタフな職場環境ですね。
しかしビジネスクラス3回はラッキーですね。

>去年は中国にいました・・・
来年はフィリピンでしょうか?
Commented by squeu at 2006-10-20 23:21
ちゃむちゃん こんばんは

さすがに4回目はないでしょう!
あきらめてます。
帰ったら娘の誕生日プレゼントを一緒に買いにいくつもりです。
そのくらいしないと・・・・というか いつも家族に悪い気がします。
Commented by squeu at 2006-10-20 23:23
たかちゃん こんばんは

>バリバリ働くパパさんを娘さんも誇らしく思っているのではないでしょうかね~。

・・・いや、そんなにバリバリ働いてません・・・・きっと 仕事では誇らしくは思ってくれないでしょう。
まあ 何事も適当にがモットーですので・・・・笑

ps.ビジネスはいいよ~
Commented by squeu at 2006-10-20 23:27
>この場を借りても届かないと思うな、きっと。。。ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

うおぉぉぉぉぉおおおお・・・人の純真な心をそこまで踏みにじるとは・・・・

アホっていうほうがアホなんだんもんね~!ついでにデブハゲ
Commented by squeu at 2006-10-20 23:33
桃太郎さん こんばんは

このままビジネスクラスをのり続けて ギネスに申請でもしようかと思います・・・出来れば。

来年は絶対日本に居ます。
そろそろ娘が相手してくれなくなるとおもいますので、今後2年は絶対に・・・・。
Commented by harada at 2006-10-22 06:10 x
おはようございます。
すばらしい!しかし、財布の件では残念でしたね、、、
我が家では愛娘のお誕生日にはケーキを買ってすっ飛んで帰宅です、、、
海外出張はどうしようもありませんね、、、
普段の心がけが大切かな(^_^)
Commented by squeu at 2006-10-23 00:43
財布は残念というか へそくりといおうか・・・・これでレンズは当分・・・しくしく

家は娘達は、なにか買ってくれるんなら居なくても良いって言います・・・しくしく
Commented by sampo_katze at 2006-10-26 21:54
こんばんは♪

>一人だけビジネスクラスのシートに座らされた

到着するまで、かなり不安だった・・・なんてことはありませんか?
インチョンよりきも~ち北寄りの空港に着いたり、とか・・・(汗)
でも、無事到着されたようでなによりです!ふ~(A^-^)~3

あ~本場のプルコギ、キムチ、ギム(注:海苔のことで、某ノリではない・笑)・・・。
いいなぁ♪

でも、そんな贅沢な食生活はともかく・・・。
日本を長期離れるというのは大変ですよね( ̄Д ̄;
Commented by squeu at 2006-10-27 00:07
猫ちゃん こんばんは

まあ 某のりは食えない男ですので・・・・食うとあたりそう・・・笑
最近 度重なる出張で正直疲れてきました。
ここ2ヶ月間のうち約一月間は結局韓国にいました・・・・。
少しゆっくりしたい・・・・まじでそう感じてます。
Commented by 3号… at 2006-11-03 21:41 x
ビジネスクラスに一人…監視しやすいようにだなきっと…絶対そうだ。

しかし行ったり来たりで述べ一月ではかなりおつかれですね。
お嬢様の誕生日にもいなかったなんて・・・

お疲れ様です。
Commented by ironsky at 2006-11-04 11:45
squeuさん、こんにちは。
とんとんさんのところから来ました。
これからも時々おじゃまさせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。
私も韓国が好きで、冬ソナのブームが始まる前は、ちょくちょく旅行をしていました。(韓国旅行の料金が高すぎ)
しかし、一人でビジネスクラス・・・・ラッキーなようでもちょっと不安ですね。
Commented by squeu at 2006-11-11 00:39
三号・・・相変わらず 意味不明な・・・・。

まあ 疲れました・・・・最近 ほんとに疲れを感じてきました・・。
Commented by squeu at 2006-11-11 00:42
ironskyさん はじめまして

お返事遅れて申し訳ありません。
回線の遅さと仕事の忙しさであっという間に2週間が過ぎていました。
今後ともよろしくお願いいたします。
韓国旅行の料金高すぎですね・・・私は出張でしかいけそうにありません。


<< いつの間にか秋・・・ 第三段最終編 さらば韓国 >>