第三段最終編 さらば韓国

 最近 一週間の単位が非常に短く感じませんか?
d0047078_2324098.jpg

私は短く感じてます・・・・いえ 別に年を取ったからというわけではないと思います。
最近 妙に中国やら韓国やら行く機会が増えているのが原因だと思います。
実際 先月の終わりから 3回ほど韓国に出張がありました。
しかも 考えてみれば今月日本に出社したのが7日間、あとはずっと韓国にいたわけです。
正直言って 疲れます・・・・・・
d0047078_2334271.jpg

それに 飽きるとかじゃなくて 家に帰りたい!

と、思うわけであります。

まあ 中国に行っていらいこんな生活が結構続いている訳なんですが、勝手な希望ですが

出来れば出張の中に観光の時間も入れて欲しい!・・・・・笑

なんて 甘い話はないのは重々承知してますが・・・・・しかし・・・・と、勝手な事を思いながら帰路に着きました。
d0047078_234217.jpg


 今回 韓国に来た便では 運良くビジネスクラスであったことを報告いたしまたので記憶されている方もいると思いますが・・・・なんと 帰りもビジネスクラスでした。

 うーん 俺って強運?・・・・今回だけ・・・笑

そんな事を思いながら 短い空の旅を終えて日本に帰ってきました。

2週間というそんなに長い期間ですので それほど懐かしいなんて事は感じませんが、そうこうする内に季節は秋の様相を呈してきました。
d0047078_23414.jpg

上空から見る空の雲もいつの間にか秋の雲に変わり始めているように思えました。

そして 帰国する前に、10月中旬にまた韓国に10日間程行くよう言われました・・・・・。

最近 こんな事が続きます・・・・

「家庭 大丈夫かな・・・・・????」

d0047078_2343420.jpg
そんな 不安を時々感じる今日この頃です。
[PR]
by squeu | 2006-10-08 23:06 | ikokuにて・・・ | Comments(20)
Commented by harada at 2006-10-09 07:43 x
おはようございます。
空と雲のさまざまな表情がステキですね(^_^)
4枚目がなんとも言えずイイ色になっていて好きだなぁ、、、
出張をしない私にとっては羨ましいです(^o^)
Commented by semi_san at 2006-10-09 08:53
おはようございます。

おお、雲シリーズ、いいですねぇ。って、仕事大変そうですね。(^^;;
体には気をつけて下さいね。辛いものは結構あとで来たりしますから...。

最後から2枚目が印象的です。ビジネスクラスで悠々と座って機中から
写真撮れるなんて、出張逃げまくりの当方としては、羨ましいものの、
やはり、家に帰りたい、って素直な気持ちは良く分かります。

体壊さない程度に頑張って、また潜入レポ、お願いしますね~。(笑)
Commented by sampo_katze at 2006-10-09 09:09
おはようございます♪

青空からだんだん夕焼けの空に変わっていく・・・。
この流れは素敵ですね~(⌒v⌒)
雲間から差し込む光の筋が特にいいです。

ビジネスクラスですが、わたしが生まれて初めて乗った飛行機はそれでした。
しかも出張で成田発シドニー行き(^^;
もっとも当時は不景気に伴う経費節減がなかったからできたことですけどね。
それはさておき・・・。

わたしも4枚目が好きですね~。
ちょうど入り江に光があたって輝いてるじゃないですか!
もしかして、狙ってました?(^∇^)

で・・・・・また韓国行きの勧告を受けたんですか?
何はともあれ、お気をつけて!
病気やけがだけでなく、食べすぎにもね♪
Commented by 桃太郎 at 2006-10-09 15:58 x
1枚目の空の青さ すごいですね。
飛行機にはときどき乗りますが空の上で写真撮ったりしてないですねぇ。

3度目の韓国出張お疲れ様でした。
すでに韓国事情については私などのおよぶところではございません。
また韓国の報告を楽しみにしています。
でも大変な会社の命令ですね。
それなら家族全員で行かせてもらうのはどうなんでしょ。

いや、別に それは駐在ということで。。。
Commented by senkokk at 2006-10-09 19:21
機中からの空ってほんと素敵ですね。
撮ってるご本人はそんなことを思いながらは撮ってないかも(^^
つらいっすね。そんなに出張ばからいじゃね・・・・
私なら娘に会えなかったら寂しくて困ったもんです。
もちろんsqueuさんもですよね・・・

愛があれば家庭は大丈夫ですよ。絆は強いもんです・・・たぶん・・・

北朝鮮がやっかいなことをしでかしてますが出張先には影響は
ないでしょうか?心配です。
Commented by takako at 2006-10-09 21:48 x
こんばんわ。
素晴らしい雲海ですね~。
10月の韓国レポートも楽しみにしております^^
Commented by squeu at 2006-10-10 23:29
haradaさん こんばんは

>出張をしない私にとっては羨ましいです(^o^)

はい 出張はしますが出世はしないsqueuでございます。
まあ ずっと会社にいるようりは、少しは目先が変わる楽しみはありますが、実際 いいんだか 悪いんだか よくわかりません。

飛行機の窓から見える空は絶品です。

追伸 中国方面の空は何故かいまいちです。地形や気流のせいでしょうが 韓国方面の雲は面白いです。
Commented by squeu at 2006-10-10 23:36
semiさん 

そろそろ観念して一緒に出張組みになりませんか?
韓国の空はきれいですよ・・・笑
体は壊しません・・・一所懸命仕事はしませんので・・・でも やっぱ 疲れます・・・。
でも・・・写真を撮りに行く暇がありません・・・・しくしく
Commented by squeu at 2006-10-10 23:41
桃太郎さん こんばんは

>飛行機にはときどき乗りますが空の上で写真撮ったりしてないですねぇ。

そうですか?結構 空がきれいで面白いと思いますが・・・でも 私 四六時中写真撮っている気がします・・・・もちろん 下手の何とかです。
韓国事情はよくわかりません・・・ずっと 缶詰状態でほとんど外に出る機会もありませんので・・・
それと 駐在は絶対嫌です・・・もっと いいところなら考えたいと思いますが・・・笑
Commented by squeu at 2006-10-10 23:47
猫ちゃん ウッス

食べすぎ 本当にやばい国です。
ともかく 気をつけては行ってきますが、いろいろと考えてもやっぱり妻の料理が一番上手いです。
ビジネスクラスは今回も狙っていきます・・・無理だろうけど。
JAL ばんざ~い!!
Commented by squeu at 2006-10-10 23:52
senkokkさん こんばんは

娘はお土産を買ってこれば、寂しくないらしいです・・・しくしく
それを聞いた私は 非常に寂しいんですがドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙
しかし 出張はそのうちなくなると思いますので、今のうちだけかと思います。来月か再来月には落ち着くと思いますが・・・・不安
機内からの景色は 本当にいいです。
Commented by squeu at 2006-10-10 23:56
たかちゃん こんばんは

雲海いいですか?これから秋の空です。結構楽しみにしています。
10月のレポート・・・ピクッ
わかりました。10月は君のためにレポートしましょう!
Commented by tontonto-n at 2006-10-11 10:51
何がさらば韓国だか。。。
またすぐ行くし、向こうに居る方が長いんから
むしろさらば日本と言った方が良いような気がします。

食いもんと空のレポートはいいから、多数読者の期待にこたえられる
写真を撮ってくるように。

ろくに仕事してないんだから、せめて写真くらいはちゃんと撮るように、
業務命令です。

そうそう、こっちの家族に見放されても中国と韓国の家族がいますから
良かったですね。(*^。^*)
Commented by tyamu-s at 2006-10-11 14:33
こんにちは(^o^)丿

1枚目がすごい良い青空と雲だと思いましたが、4枚目の光線が入った作品、これはめちゃくちゃ良いですね(^^♪
こんな風景、見てみたいです!!
でも、飛行機に乗ってどこかへ行くような出張や休暇なんて無いです(涙)

それにしてもまた韓国に行くのですか?
何度も行くんですね(>_<)
体にお気をつけて・・・

そそ、またビジネスクラスだと良いですね~(笑)
Commented by おっとっと! at 2006-10-11 23:03 x
一瞬、ブログ間違えたかと思った…

こういう雲いいですね~

韓国って仕事だったんですね?仕事って言ってるだけじゃなかったんですね?また仕事で行くのですね?そうですか…仕事…なんですね。
Commented by squeu at 2006-10-11 23:45
マスター・・・そこまで言いますか?

そりゃ まあ確かに9月は韓国にいた方が長かったかもしれませんが、10月はたったの9日間だけです。
ねっね、さらば韓国でしょ!

>ろくに仕事してないんだから、せめて写真くらいはちゃんと撮るように、
業務命令です。

で 無理に撮ってくるとスケベオヤジだの 2号だのって言われるんですよね!もう 手口は十分わかってますから。
くどいようですけど、子供も家族も日本にしかいませんから・・・・ぶぅ━━q( ̄(oo) ̄)p━━っ!!
Commented by squeu at 2006-10-13 00:44
ちゃむちゃん 毎度

ちょっとブログめぐりをする余裕がなくてごめん。
時間ができたら必ず行きます。
とろこで お褒めの言葉ありがとう。
ちょっと 頻繁すぎて疲れ気味です。どうも かぜも引いたみたいだし。
しかし 仕事なので行ってきます。
Commented by squeu at 2006-10-13 00:46
3号ちゃん

>ブログ間違えたかと思った…

前にも言ったね!
君には人の本当の姿を見る目がないのかな?
この空は私の心そのものです・・・・わかりましたか?
仕事に決まっとろーが!しかも 夜までびっちり仕事漬けじゃ~!
Commented by hannah5 at 2006-10-14 01:25
海外へ行くのに、仕事漬けというほど哀しく辛く、あきらめるしかないものもありませんね。
私の弟もロンドンを2泊3日で往復して、滞在中は会議に明け暮れて、
何も見ずに帰ってきます。
お土産を買ってきてくれますが、空港で買うしかないようです。
しかもビジネスクラスなんて予算がなくて、エコノミーだそうです。
ったく、こんなにぎりぎりの状態でこき使ったら、日本の男性はすり減ってしまうよ!
たまには会社も懐の深いところを見せて、「1日遊んで来い」くらい言ってくれてもいいのにね。
Commented by squeu at 2006-10-15 09:51
hannah5さん こんばんは

大体 そのパターンです。
海外にでて最大の楽しみは 日本の仕事から一時的に脱出できた気がするくらいかもしれません・・・・まあ それは気のせいなんですが・・・笑
まあ ともあれ私の会社もエコノミークラスしか取ってくれません。
どちらにしても もう少し社員に優しくしてほしいと思います。


<< これっていつまで続くのか・・・・・な 韓国はダイエットには向かいない... >>