嵐の韓国潜入レポート題3弾

どうも~ ご無沙汰です~♪
d0047078_0462051.jpg

・・・と、♪なんてつけて浮かれている場合じゃないんですが・・・・しくしく

さて 今回は韓国よりお届けしております。
韓国レポートですが、今回の潜入は12日間という長丁場な訳ですが、実は飛行機に乗り遅れそうになるという非常にやばい状態から出発しました。

そう 忘れもしません。
台風直撃により 九州地区に被害をもたらした日 その日が今回の出発日となっていたわけですが、心配しながらも家をでました。
雨が真横に降り 風も非常に強いので今日は欠航かな?そう思ったところに、ラジオからJALなど

「70便が欠航!」

と、言う情報が流れました。そこで私は一旦家に戻ろうかと車をUターンさせて またラジオを聴いていますと、国内便を中心に・・・となにやら歯切れの悪い言い方をしているではありませんか・・・私は考えました・・・・・
d0047078_053831.jpg
 この台風の中 空港にいって飛行機が飛ばなかったら 絶対後で笑いものになるでしょう!
なんといっても韓国です。外国といってもほとんど日本と変わらない距離なのですから台風の影響だって無いはずはありません。
 しかし・・・しかしながら万一フライトがあった場合 笑われるだけではすまないな・・・・。
もちろん 今回もディスカウントチケットですので、変更は効きません。と、いうことは何かの間違いで飛んでしまったらそのチケットはまるっきり無駄になるわけです・・・。

つまり 会社に何を言われるか?

私は行くことにしました。
行って笑いものにされるより 行かなくて叱責されるのだけは避けたい!もちろん この時点では、80%飛ばないだろうと考えてはいました。
今なら ぎりぎり間に合いはする・・・・そして 車を引き返し駅に向かいました。

相変わらず強い風と雨の中 今日は空港行って帰ってくるだけで仕事が終わるという非常に軽やかな気分で リニモに乗り高速バスに乗り継ぎ空港に向かいました。

まあ そんなこんなで空港に着き 掲示板を確認すると

「な、なんと 受付をやってます!」

飛ぶのかよ!こんな日に・・・・そう心で呟きながらとりあえずカウンターに並びます・・しかもこんな日なのに、大混雑です・・・・・。

時間もありませんが、受付まで30分以上待たされてようやく私の番が来ました・・・・普通 すんなりと行くんですが、
「ちょっと お持ち下さい!」
そう 言われてから随分と待たされます????
やがて 担当の方が戻られてから

「席がございません。」
「はあ???」(squeu心の声)

うーん そんな事もあるんだ・・・そう 心の中で思いつつもしかしたら出張に行く日が伸びるのかな?そんな甘い考えが頭をよぎろうとしたその瞬間

「申し訳ありませんが、本日のフライトはビジネスクラスで席をおとりしてよろしいでしょうか?」

へっ そんな事もあるの?

複雑です・・・実に複雑な気持ちです。
もちろん 貧乏人&平社員の私はビジネスクラスなど乗ったことがありません。
d0047078_0542075.jpg
(みよ この広々の足元・・・足を組んでもぜんぜん余裕です。)
正直 嬉しいです(実際 笑みをこらえてました・・・なさけない)しかし 延期でもよかったし・・・・しかし いらないと言えるわけも無く 複雑な気持ちのまま おそらく周りの人には不気味に写ったであろう笑みを浮かべながら急いでイミグレに・・・・混んでます・・・・非常に混んでます・・・・。

やっと手続きが終わったのが 搭乗時間でした。
そこから 早足でまずトイレに行って、歩きながら妻に電話で・・・

「飛行機飛ぶから 行ってくる!きっと 帰ってくるぞ!」

と、意味不明な電話を急いでかけて フライト時間の10分前になんとか乗り込むことができました・・・・・ハアハアハア・・・・・。

乗った飛行は実に順調に空の旅を続けて・・・台風のたの字も感じることもなく 人生で初めて味わったビジネスクラスの味はあっという間に過ぎていきました。

ビジネスクラスなら もう少し乗っていてもよかったな!

そんな馬鹿な事を思いながら 無事韓国に到着し今に至ります。

d0047078_0553210.jpg
(韓国 初日の夕食)
しかし・・・・空港行ってよかった・・・・そう つくづく思うのでありました。
[PR]
by squeu | 2006-09-24 22:33 | ikokuにて・・・


<< 韓国はダイエットには向かいない... キムティーな帰り道 >>