嵐の韓国潜入レポート題3弾

どうも~ ご無沙汰です~♪
d0047078_0462051.jpg

・・・と、♪なんてつけて浮かれている場合じゃないんですが・・・・しくしく

さて 今回は韓国よりお届けしております。
韓国レポートですが、今回の潜入は12日間という長丁場な訳ですが、実は飛行機に乗り遅れそうになるという非常にやばい状態から出発しました。

そう 忘れもしません。
台風直撃により 九州地区に被害をもたらした日 その日が今回の出発日となっていたわけですが、心配しながらも家をでました。
雨が真横に降り 風も非常に強いので今日は欠航かな?そう思ったところに、ラジオからJALなど

「70便が欠航!」

と、言う情報が流れました。そこで私は一旦家に戻ろうかと車をUターンさせて またラジオを聴いていますと、国内便を中心に・・・となにやら歯切れの悪い言い方をしているではありませんか・・・私は考えました・・・・・
d0047078_053831.jpg
 この台風の中 空港にいって飛行機が飛ばなかったら 絶対後で笑いものになるでしょう!
なんといっても韓国です。外国といってもほとんど日本と変わらない距離なのですから台風の影響だって無いはずはありません。
 しかし・・・しかしながら万一フライトがあった場合 笑われるだけではすまないな・・・・。
もちろん 今回もディスカウントチケットですので、変更は効きません。と、いうことは何かの間違いで飛んでしまったらそのチケットはまるっきり無駄になるわけです・・・。

つまり 会社に何を言われるか?

私は行くことにしました。
行って笑いものにされるより 行かなくて叱責されるのだけは避けたい!もちろん この時点では、80%飛ばないだろうと考えてはいました。
今なら ぎりぎり間に合いはする・・・・そして 車を引き返し駅に向かいました。

相変わらず強い風と雨の中 今日は空港行って帰ってくるだけで仕事が終わるという非常に軽やかな気分で リニモに乗り高速バスに乗り継ぎ空港に向かいました。

まあ そんなこんなで空港に着き 掲示板を確認すると

「な、なんと 受付をやってます!」

飛ぶのかよ!こんな日に・・・・そう心で呟きながらとりあえずカウンターに並びます・・しかもこんな日なのに、大混雑です・・・・・。

時間もありませんが、受付まで30分以上待たされてようやく私の番が来ました・・・・普通 すんなりと行くんですが、
「ちょっと お持ち下さい!」
そう 言われてから随分と待たされます????
やがて 担当の方が戻られてから

「席がございません。」
「はあ???」(squeu心の声)

うーん そんな事もあるんだ・・・そう 心の中で思いつつもしかしたら出張に行く日が伸びるのかな?そんな甘い考えが頭をよぎろうとしたその瞬間

「申し訳ありませんが、本日のフライトはビジネスクラスで席をおとりしてよろしいでしょうか?」

へっ そんな事もあるの?

複雑です・・・実に複雑な気持ちです。
もちろん 貧乏人&平社員の私はビジネスクラスなど乗ったことがありません。
d0047078_0542075.jpg
(みよ この広々の足元・・・足を組んでもぜんぜん余裕です。)
正直 嬉しいです(実際 笑みをこらえてました・・・なさけない)しかし 延期でもよかったし・・・・しかし いらないと言えるわけも無く 複雑な気持ちのまま おそらく周りの人には不気味に写ったであろう笑みを浮かべながら急いでイミグレに・・・・混んでます・・・・非常に混んでます・・・・。

やっと手続きが終わったのが 搭乗時間でした。
そこから 早足でまずトイレに行って、歩きながら妻に電話で・・・

「飛行機飛ぶから 行ってくる!きっと 帰ってくるぞ!」

と、意味不明な電話を急いでかけて フライト時間の10分前になんとか乗り込むことができました・・・・・ハアハアハア・・・・・。

乗った飛行は実に順調に空の旅を続けて・・・台風のたの字も感じることもなく 人生で初めて味わったビジネスクラスの味はあっという間に過ぎていきました。

ビジネスクラスなら もう少し乗っていてもよかったな!

そんな馬鹿な事を思いながら 無事韓国に到着し今に至ります。

d0047078_0553210.jpg
(韓国 初日の夕食)
しかし・・・・空港行ってよかった・・・・そう つくづく思うのでありました。
[PR]
by squeu | 2006-09-24 22:33 | ikokuにて・・・ | Comments(22)
Commented by splendid at 2006-09-25 01:10 x
squeuさん、搭乗できてよかったです。
雲の上にいくと台風の影響はなくなるんでしょうか。
謎ですね。

ビジネスクラスはラッキーでしたね。
遅れていったから座れたのかも?
私も同じように、エコノミーの席がなくてビジネスに乗ったことあります。
席毎に個別のモニターがあって、映画三昧で快適でしたし
もちろん広々してました。
あれに乗るとエコノミーの狭さが嫌になっちゃいます(笑)
Commented by tontonto-n at 2006-09-25 11:03
広かろうが狭かろうが横に美人が座っていようが(少しうれしい)
飛行機には乗りたくない、私であります。

とりあえず無事について何よりでした。
ちなみに行った以上は食い物のことばかりでなく、韓国の女性の動向(?)についても詳しいレポートを撮ってくる様に。

仕事より大事!
Commented by 桃太郎 at 2006-09-25 11:41 x
随分、頻繁に韓国出張されることになったんですね。
変更不可のチケットでビジネスをゲットできるなんて台風をブッチギって空港に行った甲斐がありましたね。

で、30万WON ほどの札がありますが、何する気ですか?
無茶なさらず、お体大切に。

BrightなKorean Reportお待ちしています。
Commented by senkokk at 2006-09-25 12:44
squeuさんは、結局、韓国に行きたいの?行きたくないの?
なんて考えながら読んでました。
不気味な微笑みだったんだろうななんてことも想像しながら(笑)

>「席がございません。」
>「はあ???」(squeu心の声)

冷静な、はあ? ですね・・・
「ハア~!!」って魔邪コンぐばりに言わないと(笑)
Commented by nori2king at 2006-09-26 01:50
次は、北朝鮮潜入ルポをお願いしますm(_ _)m

( ̄− ̄メ)チッ 最後の焼き肉がうまそうだな。。。
仙台の牛タンも相当美味かったけど ̄m ̄ ふふ
Commented by やま帽子 at 2006-09-26 07:43 x
お久しぶりです。韓国から更新ご苦労様です。

おおー台風の中を出かけられて、ビジネスGETとは、ラッキーでしたね。
エコノミーとビジネスは地獄と天国くらいの差があるのでは無いかとおもいます。(天国も地獄も知りませんが)本当にビジネスは広々としていて良いですよねぇ~。

お仕事もそうですが、とんさん同様レポートと写真期待しています。
Commented by tyamu-s at 2006-09-26 09:28
おはようございます(^o^)丿

えらい時に行かれましたが無事に着いてよかったですね!!

実は飛行機に乗ったことが無いのでエコノミーがどんなのか知らないです(>_<)
比較の為に帰りに同じように脚を組んで撮ってきてくださいm(__)m

ちなみに今回は窓からの空は無いんでしょうか?
厚い雲が見れたのでは??

そそ、私は今までどうり街並みが見たいです~(^^♪
お隣の国がどんなのかもっと知りたいので(汗)
Commented by tamayouchan at 2006-09-26 11:03
こんにちは~♪
とてもいろんなことがあった”ご出発”だったのですね。
読んでいて、どきどきしました♪

いいですね。
ビジネスクラス・・・。
いつかは~♪です。 ^^*/
Commented by semi_san at 2006-09-26 23:33
こんばんは。
ビジネスクラスですか。ラッキー?しましたねぇ...。(笑)
仕事でいろいろと外へ出ると、こういう事って意外にありますよね。

早速舌鼓を打っているみたいですが、私の場合は是非、「潜入!床屋
ルポ」でお願いします!
Commented by squeu at 2006-09-26 23:58
splendid さん こんばんは

全く搭乗出来て本当に良かったです。
ちゃんと仕事(あくまで私見です)しても ボロクソに言われてますので、これで飛行機に乗らなかったら一体何を言われたことやら・・・フゥ~
 しかし ビジネスクラスは本当に広々してるは飯は違うわ 結構な快感でした。
しかし この話を会社同僚にしていたら エコノミーでファーストクラスに搭乗したつわものがいました・・・・うらやましいです・・・・はい。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:23
ton兄ぃ~ どもっす!

女性・・・ですか・・・・・。
ふ・・・不器用っすから・・・・・っ。
って ぜんぜん時間ありまっしぇ~ん・・・・涙。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:26
桃太郎さん 毎度ありがとうございます。

>BrightなKorean Reportお待ちしています。

はっ、Brightですか?
女性関と仕事以外ならいろんな飯食わせて貰ってますので、ある意味楽しませて貰ってます。もちろん 後ほどレポートも・・・・。
しかし ここ韓国、一人前の量が多い・・・・毎日 腹いっぱいを通り越して苦しいです。
これが うれしい悲鳴ってやつでしょうか?
Commented by squeu at 2006-09-28 00:30
senkokkさん どうも~

えっ韓国行きたいか?
微妙ですね・・・そりゃ 金があって遊びなら行きたいですが、出張するときは何かしら問題があって無理難題を押し付けられますので、心情的に苦しいものがあります。
しかし 出社しなくてもいいのは嬉しいし、ただで海外旅行ですからぁ・・・・しかし 最後は仕事の事を考えると・・・特に報告書がもっとも嫌いです。(笑)
と、まあ そんな微妙な気持ちです。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:33
のり なんで北朝鮮に行かなきゃ行けないの!プリンセス テンコ(この字かな?)じゃ有るまいし!

焼肉うまそうけ!次は 韓国の食べ物特集でいくで~!!!
Commented by squeu at 2006-09-28 00:38
やま帽子さん こんばんは

あれっ 今は中国からでよろしんでしょうか?
まったく ラッキーでした。ビジネスクラスってとってもゆったりしてるんですね・・・でも 根っからの貧乏性の私は本当にいいんだろうか?なんて 思って少し居心地が悪かったんです・・・・まあ ビジネスクラスにのるような立場にならないと思いますので、一度っきりの幸せを噛み締めて残りの人生を生きて行きたいと思います。
そそ、私にその手の期待をしても無駄です・・・・・不器用ですから・・・・・。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:43
ちゃむちゃん エコノミーは狭いです・・・足を組んで写真を撮れと仰いますが、エコノミーでは足が組めません・・・・しくしく
 でも 韓国は近いからいんですが、前回香港から乗ったときは横にパンチパーマのおっちゃん(普通の田舎のおっちゃんです)に挟まれました。
「靴脱ぐと気持ちいいんだよ~!」
と隣のじじぃと話してるンはいんですが、くさいんです・・・・・とっても・・・
私はそんなエコノミーの狭い席で親父の足の匂いを4時間我慢しました・・・なまら辛かった・・・・・。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:47
tamayouchanさん でもです。

今回は正直ちょっとあせりました。
実は画像も万全なつもりで書いたんですが、考えたら自宅のパソコンに画像は入っていたんですね・・・しくしく
でも 次はちゃんとねたを考えてありますって、のり返信でばらしてますね・・・・コメントありがとうございました。
Commented by squeu at 2006-09-28 00:50
semiさん こんばんは

ご支援ありがとうございます(ビジネスクラス獲得についてです・・・笑)
床屋・・・・う~ん。当分縁がありそうに無いですね・・・。
もう少しスケジュールと仕事に余裕があればいいんですが、手待ち時間が時々出来る以外はみっちりと働かされます。
ちなみに 日本からはもっと働けと指令が来てます・・・しくしく
Commented by harada at 2006-09-30 04:54 x
おはようございます週末、今日は娘の運動会だよオヤヂです。
飛行機間に合ってよかったですね。
私は心配性なので何事も時間前10~30分前に目的地に着いちゃいます。
で、待っている時間が、ナガイナガイ、、、
飛行機なら1時間前に着いちゃいそうです、、、
はるかかなたの昔の新婚旅行以来飛行機乗ってないなぁ、、、
Commented by squeu at 2006-10-01 00:56
haradaさん どうもです。
まったく間に合ってよかったです。
何故かここ一月くらい飛行場の込み方が尋常じゃありません!って いったい一月に何回いかせるっちゅーねん!て 感じです。
ちなみに国際線は2時間くらい前には行きますが、この日は1時間半くらいでした・・・まったく 恐ろしい込み方です。
お譲さんの運動会どうでしたでしょう?
私は自分の腕が嫌になります・・・・笑
Commented by harada at 2006-10-01 05:58 x
おはようございます、、、
運動会、、、まあ、それなりの写真は撮れました(^_^)
NETで公開するほどのものがありませんです。
場所取りが重要なことは毎回実感してます。
来年はVR70-300に脚立でがんばる予定です。
Commented by squeu at 2006-10-01 18:12
そうですね!
やはり写真はレンズ・・・来年は、運動会用ということで何か買わずにはいけないかと 私も考えてます・・・・笑


<< 韓国はダイエットには向かいない... キムティーな帰り道 >>