キムティーな帰り道

 キムチ キムティ キムテスト・・・・・・
 キムチ キムティ キムテスト・・・・・・

ん?

あっと失礼しました。
そそ 先日の韓国出張の後少し思ったんですが、キムチの匂いに対して三段活用があるとするなら 冒頭のようになるのでしょうか?
と、確かに馬鹿なことを考えました・・・おっしゃるとおりです・・・・だれが・・・笑
d0047078_2345255.jpg

先週 韓国に行った事は前回書きましたが、その時の続きと言えば続きなんですが、某BBSのフォトコンがありましてその景品と家族のお土産と会社の同僚からの依頼でキムチをお土産に買うことが今回の出張の最大の目的でした。
 3日目の夕方もどこか知らない飯屋に連行されそうになった時 正直これはまずい!そう感じた私は、走り出した車の中でキムチをお土産に買いたいと慌ててお願いしました。
ちなみにその時向かおうとしていたのは 車で3、40分の旨い石焼ビビンバの店ということでした・・・・まあ それも食いたかったんですが・・・笑

 食事を近くの店に変更してもらい食事後に行ったのは閉店30分前のデパート・・・

「買うもの決まってるから大丈夫ですね!」

そう妙な念を入れられ急ぎ足でキムチ売り場に・・・
d0047078_2344431.jpg

一応私の中ではお土産でしかも帰国後宅急便で送ること考えて箱かしっかりしたパックのものをと考えていました・・・・が、その同行してくれた韓国の方が仰るには、そのパックのキムチはあまり美味しくない・・・と、

 その少し離れたところにグラム売りのキムチがあります・・・それが 一番おいしいと・・・・しかし 宅急便のこともそうだけど・・・その量り売りのキムチを日本に持ち帰るんかい!!!

と心の中で突っ込みつつ パックと箱を探そうとすると・・・一応 いろいろと見てはくれたんですが、

「よし わかりました!これにしましょう!!」

そう力強くやっぱりグラム入りにつれていかれました。

d0047078_23494488.jpg
あきらめました・・・なんとかなるでしょう・・・きっと・・・。
その後 お勧めの明太子とのり子供のガムなどを大急ぎで買ってなんとかお土産は無事買うことができた分けなんですが・・・しかし 秤売りのキムチ・・・か?

23時ころホテルに帰ってから キムチの梱包です。
と、いってもホテルで キムチを包むものなんてありません・・・・そうかクリーンニング用の袋なら・・・引き出しをさぐると案の定ありました。
その袋で三重にして たとえ破れても中身がでないようにして、かばんの中に詰めました。

そそ 購入したキムチなんですが、600~700グラムを3つ、これだけでも相当重いんですが おまけだと言ってその大きさのキムチをもう一塊つけてくれました・・・・はっきりいって重いです。

まあ なんとか梱包もして何とかなりましたが、キムチだけで3キロ弱の重さがあります・・・あのおまけ嬉んだか・・・と思いつつ帰国の途についたわけです。
d0047078_234809.jpg
(空港で食べたビビンバ)
帰りは実に順調でした。なんの問題もなく飛行場につき ころころと荷物を引きながらようようとして歩いていると・・・・なんだ?・・・・この匂い・・・・????

それほど強烈というわけでもありませんが、かすかな匂いのようでそれでいてしっかりと芯のある個性的な匂いがあたり一面に漂うような気が・・・・

そう キムチ・・・その匂いなんです。
それから帰り道なにかキムチの匂いとともに移動しているような、どうも落ち着かない気持ちで帰路についたのは言うまでもありません。
 
d0047078_234688.jpg
(今回の戦果)
強烈でもなく それでいて本人はしっかりと感じる匂い・・・・・まさに キムティーかな?

そう思ったわけであります。

注)一部画像と内容があってません、写真ネタ不足です・・・気になる方すみません(笑)。
[PR]
by squeu | 2006-09-15 23:53 | ikokuにて・・・


<< 嵐の韓国潜入レポート題3弾 突撃韓国潜入ルポ第2弾 >>