人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムティーな帰り道

 キムチ キムティ キムテスト・・・・・・
 キムチ キムティ キムテスト・・・・・・

ん?

あっと失礼しました。
そそ 先日の韓国出張の後少し思ったんですが、キムチの匂いに対して三段活用があるとするなら 冒頭のようになるのでしょうか?
と、確かに馬鹿なことを考えました・・・おっしゃるとおりです・・・・だれが・・・笑
キムティーな帰り道_d0047078_2345255.jpg

先週 韓国に行った事は前回書きましたが、その時の続きと言えば続きなんですが、某BBSのフォトコンがありましてその景品と家族のお土産と会社の同僚からの依頼でキムチをお土産に買うことが今回の出張の最大の目的でした。
 3日目の夕方もどこか知らない飯屋に連行されそうになった時 正直これはまずい!そう感じた私は、走り出した車の中でキムチをお土産に買いたいと慌ててお願いしました。
ちなみにその時向かおうとしていたのは 車で3、40分の旨い石焼ビビンバの店ということでした・・・・まあ それも食いたかったんですが・・・笑

 食事を近くの店に変更してもらい食事後に行ったのは閉店30分前のデパート・・・

「買うもの決まってるから大丈夫ですね!」

そう妙な念を入れられ急ぎ足でキムチ売り場に・・・
キムティーな帰り道_d0047078_2344431.jpg

一応私の中ではお土産でしかも帰国後宅急便で送ること考えて箱かしっかりしたパックのものをと考えていました・・・・が、その同行してくれた韓国の方が仰るには、そのパックのキムチはあまり美味しくない・・・と、

 その少し離れたところにグラム売りのキムチがあります・・・それが 一番おいしいと・・・・しかし 宅急便のこともそうだけど・・・その量り売りのキムチを日本に持ち帰るんかい!!!

と心の中で突っ込みつつ パックと箱を探そうとすると・・・一応 いろいろと見てはくれたんですが、

「よし わかりました!これにしましょう!!」

そう力強くやっぱりグラム入りにつれていかれました。

キムティーな帰り道_d0047078_23494488.jpg
あきらめました・・・なんとかなるでしょう・・・きっと・・・。
その後 お勧めの明太子とのり子供のガムなどを大急ぎで買ってなんとかお土産は無事買うことができた分けなんですが・・・しかし 秤売りのキムチ・・・か?

23時ころホテルに帰ってから キムチの梱包です。
と、いってもホテルで キムチを包むものなんてありません・・・・そうかクリーンニング用の袋なら・・・引き出しをさぐると案の定ありました。
その袋で三重にして たとえ破れても中身がでないようにして、かばんの中に詰めました。

そそ 購入したキムチなんですが、600~700グラムを3つ、これだけでも相当重いんですが おまけだと言ってその大きさのキムチをもう一塊つけてくれました・・・・はっきりいって重いです。

まあ なんとか梱包もして何とかなりましたが、キムチだけで3キロ弱の重さがあります・・・あのおまけ嬉んだか・・・と思いつつ帰国の途についたわけです。
キムティーな帰り道_d0047078_234809.jpg
(空港で食べたビビンバ)
帰りは実に順調でした。なんの問題もなく飛行場につき ころころと荷物を引きながらようようとして歩いていると・・・・なんだ?・・・・この匂い・・・・????

それほど強烈というわけでもありませんが、かすかな匂いのようでそれでいてしっかりと芯のある個性的な匂いがあたり一面に漂うような気が・・・・

そう キムチ・・・その匂いなんです。
それから帰り道なにかキムチの匂いとともに移動しているような、どうも落ち着かない気持ちで帰路についたのは言うまでもありません。
 
キムティーな帰り道_d0047078_234688.jpg
(今回の戦果)
強烈でもなく それでいて本人はしっかりと感じる匂い・・・・・まさに キムティーかな?

そう思ったわけであります。

注)一部画像と内容があってません、写真ネタ不足です・・・気になる方すみません(笑)。
Commented by harada at 2006-09-16 05:18 x
おはようございます週末オヤヂです。
キムチは美味しいのとまずいのでは月とスッポンですね。
近所の7-11(せぶんいれぶん)で買ったのはXXXでしたが
知り合いの型からいただいたキムチは辛くて甘くてとても美味しかったです。
香りは、、、タマリマセンが、クサヤよりはましですよね(^_^)
Commented by tamayouchan at 2006-09-16 07:00
おはようございます^^*/

またまた、引き込まれました。
キムチおいしそう~^^ですね。
写真左上の赤い実の箱は、お菓子でしょうか。
右上のツボも・・・なんだか気になりました。♪

(・・・写真と文合っていなくても、気になりません~^^
勝手にこんがらがっているだけです。
すみません。)
Commented by tontonto-n at 2006-09-16 10:43
出だしを見て帰りたくなったのは、私だけではないでしょう。
相変わらず面白く・・・・・つまらな・・・・・下手な・・・・・・サムイ・・・・・人のみになって・・・・・・ぶつぶつぶつぶつぶつ。。。。。。

今日はこのくらいで勘弁しておいてあげます。やさしいから。。。

キムチは食べてる人にはなんでもないですが、周りの人には結構きます。
多分飛行場で周りの人から白い目で見られていたことと思います。
あなたのキムチはよーくわかります。。。

ちなみに写真と本文が合っていないのと、誤字脱字誤変換は昔からですので、気にしないで下さい、慣れました。。。

ではまた韓国へ気をつけて行ってらっしゃい(^o^)丿

PS・
そうそう、最近マスコミで韓国の日本人向けのエッチな組織が摘発されたとのこと、くれぐれもお客さんで捕まらないようにご注意を。。。
他の方ならともかく、とても心配です。。。(;一_一)
Commented by senkokk at 2006-09-16 20:06
>>キムチ キムティ キムテスト・・・・・・

ア・・σ( ̄∇ ̄;) 

へへ・・・(*⌒ー⌒*)ゞ でもキムチ大好きなので面白い~てことで(^^

今度、行くときはお土産よろしくですよ~
私は、キムチ大好きなんです。よく自分で漬けるのですが
やはり本場物食べてみたいな~

グルメツアーか・・・いいな~
行ってみたいな~(^o^)

>>くれぐれもお客さんで捕まらないようにご注意を。。。

↑日本人は、目立ちますからね、注意して下さいよ・・・
悪戯は、ほどほどにしましょうね~
Commented by Op555 at 2006-09-16 21:47 x
なるほど、このような苦労があって、私のキムチが来日したわけですね。
ありがとうございます。
毎日食ってます。白いご飯とよく合って、うまいっす。
そろそろ半分くらいに減ったでしょうか??

タッパにいれて冷蔵庫で保存してるのですが、冷蔵庫は消臭剤の頑張りもむなしく、空けるたびにキムチのにほいがします。
まあ、冷蔵庫にはほとんど飲み物とフィルムしかないので・・・
フィルムになにか化学反応が起きたらどうしよう。
Commented by squeu at 2006-09-16 23:36
haradaさん こんばんは

キムチって正直いうとあまり好きではありませんでしたが、本場のキムチがただ辛いだけじゃないので驚きました。
 まったく韓国は飯はうまいですね・・・・あと 深酒さけなければ・・・・笑
と、思います。
Commented by squeu at 2006-09-17 00:04
tamayouchanさん こんばんは

・・・そうっすか!
引き込んじゃいました・・・・嘘でも嬉しいです。
まあ まいどとりとめもない馬鹿な話になっちゃってますが、そのうちもう少しまともなものも書きます。(時間がないとなかなかまともなのは聞けません・・・)
そんな理由で文章を適当に書いてからある写真を貼るのでどうしても毎回ネタ不足です。
たまにはちゃんと ブログをつくるつもりで写真から入りたいと思いますが、なかなかです。後ご期待と言うことで・・・笑
Commented by squeu at 2006-09-17 00:07
マスター ちわっす・・

えっ 帰りたくなった・・・可笑しいなぁ・・・今回は意識的にマスターのレベルに合わせたつもりだったんですが・・・・レベルを落とすのがこんなに難しいとは思いませんでした。
そそ 私は心配無用です。
なぜなら 小遣いが少ないのでそんな金ありません!!!
Commented by squeu at 2006-09-17 00:12
senkokkさん こんばんは

本場のキムチ なかなかうまいっすよ・・・でも2週間は長すぎる・・・・しくしく
ツアーもいいかもしれませんね!格安ツアーとかいいですね!
でも 私案内はできませんのであしからず・・・・・。
いたずらなんてしませんよ・・・・(ここにも一人・・・リストに入れておこう。)
Commented by squeu at 2006-09-17 00:13
Opさん お久です。
キムチ楽しんでいるようで何よりです・・・かばんの匂いは当分取れそうにないけど・・・・。

そそフィルムにはきっとカプサイシン効果でみなさん少し痩せて写っていると思います。
Commented by semi_san at 2006-09-17 19:51
こんばんは。

昔、金浦空港に降りるとすぐにキムチの匂いがあたり一面に漂っていた
のを思い出します。で、お土産なら海苔もそうですが、地元のスーパーと
かの方が美味しいと聞きます。

私の場合は空港の免税店で買うなんて、勿体無い事しましたが...。
次回は床屋さんの話題でひとつ...。(笑)
Commented by sampo_katze at 2006-09-17 20:25
こんばんは♪

わたしも韓国出張は、何度か経験しました。
現地で通訳&アテンダントしてくれた方がいましたが(^^;

日韓関係がどうのこうの・・・言われてますが
現地の方々は、みんな友好的に接してくれてましたね。
もちろん、こちらは最初からそんなしがらみは感じてない
(それはそれで、問題なのかもしれませんけど・汗)ので
楽しく過ごすことができました。

お土産ですが、後のことは別として(いいのか?笑)
やっぱり一番おいしいと思うのは、semiさんもおっしゃるように
地元のものなんでしょうね。しかも安いし!
空港やその近くで売られてるものが市場より高い、というのは
どこでも同じみたいですね~(^^;

そうそう。
韓国にいって、面白いと思ったのは「箸」。
日本では塗り箸or割り箸ですが、あちらでは金属の箸ですよね。
わたしは全然抵抗がなかったのですが。
suqeuさんはいかがでしたか?(^^)
Commented by squeu at 2006-09-17 21:23
semiさん こんばんは

金浦空港のキムチの匂い 私も嗅ぎました・・・実はそれいらい15年ほどキムチがどうも好きになれませんでしたが、インチョンは何故か匂いがしませんね?金浦も国内移動で使いましたがやはり匂いはしませんでしので 私の勘違いかと思いましたがやはりしてましたよね?
4枚目のビビンバは金浦空港内です。
と・床屋さん・・・・ですか・・・奥が深そうですね(笑)
Commented by squeu at 2006-09-17 21:32
猫ちゃん毎度

箸ですか、特に気になりません。
箸といえば中国の箸も変わってますよ!先があまり細くなっていないので掴みづらいんじゃないかと最初は思いましたが これが意外と問題なく使えたりして・・・現在 我が家は中国箸で毎日食事をしています。
  しかし 韓国の方に聞くと日本嫌いは意外と根強いということです。特に高年齢で地方ではやはり過去のイメージが払拭されていないとの事でしたが、治安がいいので中国よりは安心感がありました・・・というより仕事で外に出る機会なんてないんですが・・・涙
Commented by tyamu-s at 2006-09-17 22:07
こんばんは(^o^)丿
本場のキムチ、食べたかった・・・
お笑いのセンスが無くて無念です(涙)
次回こそは・・・

ちなみにカバンに入れて臭うくらいですから、カバンの中身まで臭いがうつっちゃったんでしょうね?
洗ってとれたんでしょうか(汗)

あとキムティー、なかなか良い言い方ですね(^^♪
Commented by 桃太郎 at 2006-09-18 19:10 x
なんだか最近は更新に乗り遅れてるなぁと思いつつ。
でも今回は失礼とは思いつつ腹から笑わせていただきました。

キムチ、キムティ、キムテスト。
これはシンガポーリアンがよく言うシンガポールの季節は3つ、hot、hotter、hotestを上回る発想と深く感銘を受けました。
それとお土産に量り売りのキムチ約3kgというのは私の周りでは今までに聞いたことは、、、ありません。

そうですね、極端なアルコールの洗礼が無いなら韓国にもう一度行ってもよいかなと思えてきました。

Commented by splendid at 2006-09-18 21:27 x
squeuさん、こんばんは。
久々に訪れました(汗)。怒涛の更新ですね!

数年前に韓国を訪れた時、地下鉄に乗ったのですが
やはりキムチの匂いで溢れてました。
さすが韓国って思いました。
日本だとキムチ=一種類ですけど、本場はいろんな味があって
美味しいですよね。

ところで、道に迷った時に行き先を尋ねた方(50歳くらい?)が
とても親切に教えてくれて、どしゃぶりの雨にも関わらず
途中まで案内してくれました。
韓国の人反日というイメージがあったので、びっくりしました。
片言の日本語をしゃべれたんですが、戦後の人でも日本語
しゃべれるのが不思議だったです。
Commented by squeu at 2006-09-19 23:51
ちゃむちゃん

キムチ食いたかったかな?
私は目下朝・昼・晩とキムテストな世界に入っています。
匂い・・・毎日 食べると正直そんな事はどうでも良くなってきます。しかし こっちの料理意外と辛くないんですよ・・・・???
次のフォトコン(お笑いかな?)に頑張って下さい。今から ちゃむちゃんのキムチは買っておきます・・・・腐ったらごめんね!
Commented by squeu at 2006-09-19 23:58
桃太郎さん こんばんは

笑っていただきありがとうございます。
実は今私が行っている会社は酒の洗礼は全くありません。マジに。。。
ラッキーです。
そのかわりでは無いでしょうけど、毎日 苦しい程飯を食わされます。
うまいから食べてしまうんです。また 太り始めたと感じてます・・・たった 二日間で・・・・笑
この調子で2週間もいたらすごいことになりそうです。

キムチも買いましたが 秤売りの明太子も買いました。
こっちがまた うまいんです。キムチを超えたかも・・・です。
追伸・・・のりも絶品です。
Commented by squeu at 2006-09-20 00:04
splendid さん こちらこそご無沙汰です。

どうも私がたちが思っている韓国のイメージとはずいぶん違うようです。
たしかに 反日感情も根強く残っているようですが、基本的に人づきあいを大事にする国民性があるようです。
ですから 人に接するときはしっかりと気を使っているようです。
韓国はキリスト教圏といっても差し支えないと思いますが、その反面 儒教の教えが今も尚息づいているように感じます。
そんなところが 居心地よく感じるんだと最近思います。(勝手な思いですが・・・笑)
Commented by Raying_star at 2006-09-22 09:33
こんな素敵な商品が出るなら
フォトコンに参加したかった(笑)

キムチ色の夕日が綺麗ですねぇぇ~!!!!
キムチは美味しいけど、匂いは気になりますよねぇ(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
Commented by R2 at 2006-09-22 18:59 x
キムチ大好き!!
辛いの大好き!!!
な僕です。
滞在はいつまででしたっけ??

これは美味いっていうキムチあったですか??
Commented by 3号… at 2006-09-23 21:11 x
あれ・更新してる…

空港のタクシーの運転手さんがいってました、韓国の方はやはりキムチの匂いがするそうです。で、海外の方に言わすと日本はやっぱ、醤油
の匂いがするそうです。オーナーは中国の匂いがするのでしょうか・・・
Commented by squeu at 2006-09-23 22:10
れいちゃん おばん。

キムチ美味かったですよ・・・多分。
実は日本では一切れも食べてません。でも 明太子は臭みとかまったくなく今まで食べた中で一番美味かったかも、なんというか甘みもあるんですね。実に豊かな味わいでした。ねっ Opさん(気づかんかな?)
キムチの匂いなんて みんなで食べれば分らないから大丈夫です・・・・次回の参加をお待ちしております(笑)。
Commented by squeu at 2006-09-23 22:12
R2さん お久っす。
最近は忙しいようですね!
滞在は来週までです。
こちらのキムチ全部美味いですね!
最近は、大根のキムチが結構いけることを発見しました。いや~何食ってもうまいっす!
Commented by squeu at 2006-09-23 22:16
>あれ・更新してる…

だあほ!今更なに抜かしとんねん!
再開してもう2ヶ月くらいたっとるわい!

>オーナーは中国の匂いがするのでしょうか・・

うーん それはないなきっと・・・マスターはオヤヂの匂いがするんだろうけど、それもないし・・・・で 3号さんも大分オヤヂ臭が強くなったそうで・・・ヒッヒッヒッヒ・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2006-09-15 23:53 | ikokuにて・・・ | Comments(26)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー