えっマジっすか? 容赦のないフランクフルト空港!

どうもっす。
今回は、ほとんど写真がありませんので適当にお茶を濁させていただきます。
d0047078_10491465.jpg

さて、空港でやるのは、チェックインしてチケットを受け取ることがまず最初です。もちろん荷物も預けます。それだけのことです・・・が、もし、あなたの持っているチケットがエコノミークラスで、チェックインカウンターに、エコノミークラスがなかったら? あなたはどうしますか?
*ファーストクラスとビジネスクラスはちゃんとあるんですよ・・エコノミーだけがないんです。

いや、マジにこの空港はわかりません。
私のような田舎ものには、この洗練されたシステムには馴染めないんです。
しょうがないので、聞きました。
d0047078_10493224.jpg

「なに、自分で打ち込んで発券しろ!」

えっ、それしかないの?
それしかないのかどうか、もうわけがわかりませんが、簡単だ的な感じで言うので、しょうがなくやってみました。
「チクショー、マイル加算できねーじゃねぇかー!」
実は、今回一応ANAカードを作って見ました。以前はJALカードし持っていませんでした。だって14時間の飛行日はマイル貯まるって聞いたから・・・

係員がやってきます。
「マイルも手入力でいれれ」
えっ、マイルも・・・・まあ番号打つだけでしたが、すると航空券が出てきます。ふー一安心、でもこれって荷物どうすんだろ? もうこの空港のことが全くわからないことだけが分かった私ですが、そういえばなんか荷物預ける的な雰囲気のところがあったな。
d0047078_10494656.jpg

で、また場所聞いてそこに行って、また聞いくとどうも自分でチケット読ませて預け入れるシステムらしいです。国際線でそんなことでいいのか? 荷物超過とかいろんな問題あるんじゃないのか?と、今は全く関係ない心配してましたら、間違ってタグをつける前にボタンを押しちゃいました・・・てへッ

で、近くのねーちゃん(一応どこかの職員)に話しかけると、私そこは関係ないから的なことを言いやがりますので、少しまって少し離れたところのおっちゃんを呼びます。
どうした? 的な感じできてくれたおっちゃんも内容がわかると露骨に嫌な顔をしやがります。
だって、しょうがねーじゃん、こんなことやったことねーんだよ。
だいたい、国際線のるのになんで自分で手荷物預けるんだよ。おかしーだろ。とは思いましたが、へらへらしてたら、おっちゃん文句言いながらもやってくれました。

まあ、これでこの空港のルールはなんとなくわかりましたが、残念なことに二度とくることはないとおもいます。

それにしろもこのフランクフルト空港、世の中こんな空港もあるんだ。勉強になりました。と思いましたが、やっぱり二度と来ないとおもいます・・・・。
d0047078_10495857.jpg

ちなみに十分な待ち時間があるので、ここでレポートを作る時間も取れ、なんとなく仕事している風な感じはだせたかとおもいます。この後、飛行機で1時間ちょっとでイタリアです。もちろんイタリアも初めてですので、イタリアの方が楽しみかも・・・・と、思っておりますが、イタリアの方がより時間がありません。まあ、その中でなんとか徘徊しましょう。そう心に決め飛行機を待っていました。
[PR]
by squeu | 2016-03-11 19:03 | ikokuにて・・・


<< ドイツ(Stuttgart)の... フランクフルト、最後の逆襲! >>