本日の(も)憂うつ in Stuttgart

毎回Stuttgartと言う街の名前を出しています。
どうか許してやってください。だって、おそらく人生で最初で最後の欧州出張なんです。ちょっとくらい舞い上がってもいいじゃないですか?
d0047078_21401891.jpg

いきなりタイトルと正反対の文章で始まりましたが、一応本日の予定を少し
9:00 am ドイツの同僚?つーか説明が面倒なので省きますが同じグループ会社のおっさんと、ホテルロビーで打ち合わせをした後、フランクフルトまで電車で戻ってベニスへ行く予定です。

おーこうやって書くとなんだかかっこいい気がしてきました。しかし、かけ離れているのが現実です。
まあ それは置いといて、実際の重要な?(いちおう)仕事は今日からなんです。
おっさん、打ち合わせの時間まで部屋でまじめにメールチェックします。まあ、こんな風に書いていますけど、結構ビビってるせいか、日本にいる時から朝4、5時に目が覚めて、よろしくないことばかりが浮かんできて寝不足が続いたところに時差攻撃です。
d0047078_21403958.jpg

本当に疲れ切ってるわけですが、今日もやっぱり6時前に目が覚めて、しっかり朝食が始まる時間(6時半)ぴったりに飯を食ってきました。
あっ、そのあと散歩してきたような気もします。

さあ いよいよ勝負です。
いちおう同じグループ会社の人ではありますが、もちろん初対面です・・・・・つーか、同じ会社だからこそやばいです。気ぃ使ってくれないし・・・。そして、やっぱりおっさんといても間が持ちません。しかも言いたいことなんて、いちおうまとめてあるし、前もって情報流してあるのであっと言う間に終わります。
d0047078_21405089.jpg

で、おっさん口癖が「パーフェクト」らしく、なんども連呼しました。
そういえば、散歩していたら子供が「パーフェクト」って連呼していましたので、ドイツ人はこの言葉がすきなのかもしれません。ちなみに昨日の若ハゲ部長は、「あーまぁ」というのが口癖らしく、これも連呼していました。

考えてみればあちらも母国語ではないので、なまっていて当たり前だし、私の発音も相当なまっているのでぎりぎり通じれば、儲けもんだな。と、自分で妙に納得いたしました。
打ち合わせは、一時間ほどで終わりました。その一時間のうち、仕事の話がどれくらいだったかは聞かないでください。せめてもの情けというやつです。
d0047078_2141446.jpg

今日は後、移動するだけですので、チェックアウトぎりぎりまでいちおう部屋で仕事をしました。
おー俺ってまじめ!つーか報告しないとボロクソに言われるのでその下地作りしてるだけですけど。

まあ、仕事だから仕方がないんですが、これが私の最初で最後のドイツ訪問と思うと非常に寂しい気がします。私は、アジアに仕事によく行っていた時期があり、また私自身アジア人だという気持ちもあって、欧州よりもやっぱアジアだろ!

と、ずっと思っていましたが、欧州いいっす。
仕事をしながらそんなことを考えていると、いつの間にかなにも仕事が進まないうちにチェックアウトの時間が来ていました。
d0047078_2141162.jpg

そろそろ本格的に報告しないと、結構やばいです。
[PR]
by squeu | 2016-03-02 19:26 | ikokuにて・・・ | Comments(0)


<< ドイツ脱出・・・最後の呪い これが大人の仕事だ! in S... >>