これが大人の仕事だ! in Stuttgart

本日、今回の出張での初仕事をしました。
ちなみに仕事中の写真はありません。まっ多少会社のPCには入っていますが、面倒なのでないということで・・・・。
d0047078_22145864.jpg

きっとみなさんは私の「玉砕!」を望んでいることでしょう。
実際はどーなんでしょう。玉砕したと言えばした気もするし、しないと言えばそうであるような・・・ちなみに今回私客として行ってますので、考えてみれば向こうも相当気を使ってくれているところも大いにあり、なんとなく1日過ぎちゃいました。

ここでみなさんに、英会話のコツを少し!
d0047078_22152026.jpg

とにかく相手がなんか言ったら、アーハァとかオウとかイヤーと言ってれば、勝手に理解できてると思ってくれます。あとは時間が経つのをひたすら待つ・・・間がもたくなったら、アン・・・とかウェェエエルを連呼して、ひたすらゴマかしきる。

どうですか?勉強になりましたか・・・えっ、それは会話じゃない・・・御尤もで!
d0047078_22153115.jpg

まあ、適当でもこっちは客なんでなんとかなったと言うことです。しかし、報告がなんとかなるとは全く別の話ですのでご心配なく、きっとしっかりと玉砕すると思います。だって アーハァとか言って聞き流してましたから・・・笑

しかし、なんです。日本人ともそんなに長時間世間話なんてしなくなっているのに、英語で1日会話しろと言われてもネタがありません。自然 くだらない会話となります。
d0047078_22154341.jpg

写真は見せれませんが、メインの営業は若ハゲです。
年齢がいくつか聞きませんでしたが、2歳の子供がいるとか言っていたのでそんなに歳ではないと思います。しかも、結構きつい訛りやろうですが、営業部長とかなってました。なんでも3、4ヶ国語喋れるそうです。つーか考えたら、アルファベット圏の人は確実に近隣の言葉覚えやすいですよね。
だって似た単語たくさんありますから、あれ日本人からみると卑怯だな〜と思いました。

そしてもう一人は51,2歳のおっさんで、自分の年齢忘れたようです(わかるそれ!)。で、若ハゲ部長と、難民問題についてなんか話たり、中国問題がどーのと全く仕事と関係ない話してても話に入ってきません。
d0047078_22155950.jpg

あとで聞いたんですが、なんでも去年15歳年下の中国ネーちゃんと結婚したそうで、まあ多少バツが悪かったみたいですので、久しぶりに中国語をおみまいしてやりました。
ちなみに私随分前ですが、なぜか夜の中国語会話は少しできていた時期があります。たぶん10年近く昔なので、今はほとんど忘れました。
*夜と言っても、昼じゃないってことで健全な夜ですので、お間違いなく。

他に、スペイン独立問題とか、ポルシェの話とか、VWの話とかもしたと思います。彼が言うには、VWは大衆車だからそんなに人気はない。つーか驚くほど見ませんでした。中国なんてサンタナだらけなのに・・ちなみに彼の車はBMWでした。ベンツのSLはやっぱり高級車らしいです。その会社の社長が乗っているようです。
d0047078_22161113.jpg

ここでみなさんも気がついたと思いますが、私振り返ってみるとほとんど仕事の話をしていません・・・いいんです、どうせこれが最初で最後の欧州出張です。

写真はあるものを適当に貼りました。
翌日は、9時頃からホテルロビーで打ち合わせです・・・憂うつっす。
[PR]
by squeu | 2016-02-29 18:03 | ikokuにて・・・ | Comments(0)


<< 本日の(も)憂うつ in St... スモーキング ストリート in... >>