人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春らしく

春らしくなってきました。
そして、ブログのタイトルも春らしくとしましたが、春らしく地味と考えて頂いた方がいいかと思います。
春らしく_d0047078_23313680.jpg

春と言えば、いろいろな花の色がブログを飾ると考えるが普通かと思いますが、いまだに地味な色の写真が幅を利かせております。
まあ、そういうところにしか行ってないのが原因ですが、ひねくれ者の私は、桜を撮りに三脚を片手に名所に行き、カメラを持った沢山の人と一緒に写真を撮るということはした事がありません。
春らしく_d0047078_23315096.jpg

まあ、それは別にどうでもいいことなんですが、地味であることだけ理解して頂ければと思います。

まあ、そんな地味な雑木林ですが、ところどころ春の色が顔を出しています。
桜などのように派手ではありませんが、何に春を感じるかは、その場所場所で結構違ってくるのではないかと勝手に思っております。
春らしく_d0047078_23321316.jpg

春は、新しい芽が出てきたり、足元には小さな花達がひっそりと咲いています。
中には、目を凝らさないと見えないような花もあったりします。
マクロ好きなものにとって、この小さなというのがなんとも言えない響きであるのではないかと思います。

山椿なども、3月中旬から下旬にかけて山を彩る花の一つですが、これは綺麗にとるのが以外と難しい花の一つと毎年思います。
と、行ってもここ数年個人的な理由で、そういったところには行っていませんでしたが・・・・
花は大きくて撮りやすいですが、以外と痛んだものが多く、マクロなかせの花です。
春らしく_d0047078_23323158.jpg

そして今回も、コンデジだけを持参していきましたが、やはり蝶は厳しいことを改めて思い知らされました。
2、3体程度には出会っていますが、寄らせてくれませんでした。
前回、以外と寄れたので、少し期待しましたが、厳しい結果に終わりましたので、次はちゃんとデジイチを持って行こうと思います。
春らしく_d0047078_23324295.jpg

そして、この地味なブログはきっと次回も続くでしょう・・・完
名前
URL
削除用パスワード
by squeu | 2014-04-11 20:17 | 雑木林 | Comments(0)

いつもの空の下で 今日・・・


by squeu
カレンダー