ご無沙汰です

随分長い間、放置しました。
とは言っても以前年単位で放置してますのでそれに比べれば・・・・笑

まっ、久しぶりと言うことでネタが充実していると思われるかも知れませんが、久しぶりだと帰って何がネタなのか分からなくなります。
きっと、みなさんそんなもんじゃないかと思います。

以前、コンデジがボロボロであると話をしたことがあると思いますが・・・いや、そんな話はしたことない気もしますが、まあそう言ったという前提で・・・。

何がいいか考えた挙げ句に、実は年末に購入しました。
購入したのは、PentaxのMX1です。
d0047078_174984.jpg

一応、正月に少し試し取りをしていますが、実は試しただけでその後は何も使っていない悲しい状況です。
このブログを読まれている方なら多少は理解して頂けると思いますが、時々海外に仕事に行く機会があり、その時に写真を撮ったりします・・・いや昔はしました。
そんな理由で、私の機種選定はの基準は、小さくポケットに入ることを常に考えています。

目立たずに、危険を犯さずに、さっと写真を撮る。
まっ、盗撮と言われるかも知れませんが、理由はそれだけじゃありません。
やはり、カメラをじっくり構えて撮ると回りに気が回らないとか、たかが2、3万円のカメラでも、東南アジアの一般の収入から見ると、やはり高額ですので、街中で長時間人に見せているのは、セキュリティー上どうかと考えるのが理由です。

一応、サラリーマンでもありますし、危険に巻き込まれずにちゃんと仕事して帰ってくるのを目的にしておりますので・・・俺って真面目?
まあ、荷物を増やすのがいやだという理由もありますが。

結構長い期間掛けて考えた(実際は使わないから気にしていなかった)結果・・・・を無視して、なんとなくポチっとしてしまいました。

で、商品が到着して最初の感想は・・・「でかい!」。
これは持っていけないかな?
しかし、買っちゃったものは仕方ありません。

どうもバリアアングルの分が、厚みがありすぎるように思います。それがなけりゃポケットにも入りそうなんですが。
d0047078_17493392.jpg

しかし、正面は結構気に入ってはいるんです。
もしかしたら、ちょっとたってポケットに入るのを追加購入するかもしれませんが、まあそれは後々考えることとして簡単に感想を言うと、

「結構写るじゃん! いいんじゃないの!」

なんて思っちゃたりしていますが、実は正月に撮ったものを未だにPCにさえ移していません。背面液晶で確認しただけなんですけど・・・

と、言うことで次回更新するときは、意を決してその写真をPCに取り込みたいと固く約束して今回はこれまでにさせて頂きます。

では、では・・・・
[PR]
by squeu | 2014-02-22 17:49 | ありふれた日常 | Comments(0)


<< やるときゃ、やる男です! 今年も紅葉の季節に・・・・ >>