フィリピンの夜の過ごし方

フィリピンは言わずと知れた南国です。

昼間 暑い中で仕事をした後に時々行くところがあります。
普通に言えば、BARやPUBという類いのところですが、実は私は元々あまりお酒が好きじゃありませんし強くもありませんので、一人で行くことはほとんどありませんが、そんな私でも時々は一人で行くこともあります。

その理由は、その空間の気持ち良さです。

私の住んでいる近くには、ショッピングモールがあり、その中程の結構大きなスペースの両端にパブが並んでいます。
そしてその真ん中のオープンスペースに椅子や机、パラソルが並べられてそこで飲めるようになっています。

また、週2、3回はなまバンドの演奏が行われますが、別にお金を取られるわけでもなく誰でも聞くことができます。

昼間は暑いのですが、夜になると以外に風が出てきて、バンドを聞きながら風を感じて飲んできると、お酒な嫌いな私でも

「悪くないかもな!」

そんな風に感じさせる心地よさがあります。
私は、日本であまりそういったところに行ったことはありませんが、そういったおしゃれなところだと結構な値段がするようなイメージがあります。

最も日本の物価でお酒を飲もうとすれば、それなりにお金がかかるものですが、物価の違いが最も大きいのでしょうが、どの店も大体50〜60ペソ程度でビールが飲めます。

酒飲みにはたまらない国かも知れません。
このスペースは、特に外国であることが感じられて、非常に安いこともあり出張者を連れて行くと受けがいい場所の1つとなっています。
[PR]
by squeu | 2013-09-05 22:23 | ikokuにて・・・ | Comments(0)


<< OH MY GOD! 南国の雨 >>